全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選&本選結果速報(^o^)丿

昨日、ジュニアコンクールの予選&本選が

松江市プラバホールで行われました。

 

高1&小5Kさん兄妹が初出場、

結果は、兄妹揃って見事に

全国大会の切符を手にすることが出来ました♪\(^o^)/

おめでとう♪♪♪

そして、K君はもうひとつのご褒美、

全部門を通して、銀賞を受賞しました(金賞該当者なし)\(^o^)/

おめでとう♪♪♪

mini_160325_1704

このコンクール、審査の先生が全部門を審査されます。

つまり、ピアノ以外の楽器を専門とされる先生方でも

ピアノ部門の審査をされるという訳です。

 

そして、予選と本選が、同日に行われました。

これも、初めての経験・・(^^ゞ

予選から本選までの待ち時間わずか・・なのです。

 

コンクールという舞台上で、

2曲続けて演奏する事には

慣れているお二人ですが、

(全国大会では4曲続けての演奏も。)

 

微妙な待ち時間を経て、別の曲を弾く・・

気持ちスイッチの切り替えが難しかったようです。

 

色々学べましたね(*^^)v

 

そして、ピアノ以外の先生方からどのような講評が頂けるか・・

これがまた興味深く、楽しみでもありました。(*^^*)

 

「他楽器の専門の先生方にも

ピアノで表現すると、こんな素敵になるんだよって

ピアノの良さが伝わるような演奏しようね。」

 

これは、お母様が演奏前にお子さん達へ伝えたメッセージ。

何と素晴らしい言葉でしょう!!

 

ありがとうございます。

お母様のサポートに感謝感謝です。

 

今週、お兄ちゃんの方は、

ピティナコンペ地区本選&ヴァイオリン発表会、

妹ちゃんは、合唱コンクールと合宿。

コンクール漬けのようですね。(*^▽^*)

 

暑い夏、まだまだ続きます。

 

さあ、教室の皆さんもこの波に乗って、

バトン続けましょうね(^_-)-☆

一緒に頑張りましょう!(^^)!

 

いつも応援しています♪♪

 

晴れ夏休み特別レッスン受付中晴れ

ヒマワリ期間:7月20日~8月31日ヒマワリ



林ピアノスクールヒマワリヒマワリ夏の無料体験レッスン受付中ヒマワリヒマワリ

電話0852-26-4896ヒマワリヒマワリ


メールでのお問い合わせはヒマワリヒマワリ

此方のHPから右矢印松江市ピアノ教室 林ピアノスクール

晴れその他の募集*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆晴れ



ベルちびっこ★リトミックベル

ペンギン日時:8月11日(祝・木)

   1. 9:20~10:00 1歳~2歳

   2.10:20~11:00 2歳~3歳

ペンギン会場:古志原公民館2階6号室

ペンギン会費:2000円

詳細は、林まで。

090-8248-7614携帯

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました