倉吉春季ステップ、保護者の皆様からのご感想&ご報告★ぱあと3

倉吉春季ステップに参加された

保護者の皆様からのご感想&ご報告

第3弾です(^o^)丿

 

★今日のステップ、無事に合格しました。

緊張したらしく、いつもより音が出ていませんでしたが、

やれやれです。

(年長N君のお母様)

 

★課題曲はわりとうまくいったのですが、

自由曲はちょっとつっかえたりして・・

本人は、前日なかなか納得できなくて

泣きながら練習してて、

親としては

本番うまくいくといいな~とは思いながらいましたが、

そう簡単ではないですね。

でも、これもいい経験だと思います。

もう1度発表会でのチャンスもありますし。

(小2S君のお母様)

舞台に我が子が立った時の何とも言えない緊張感・・

練習での成果がどうか出ますように・・

うまく弾けますように・・と手に汗握る数分間

 

弾き終えた時の安堵感・・

やっと呼吸が出来る感じですよね。(^^;)

 

分かります。

よく、分かります(*^^)v

 

しかし、このステージ経験こそが、大きな宝物。

 

本番に向けて、日々コツコツと練習を積み重ねていく・・

継続することの大切さを学びます。

 

本番では、何事が起ころうとも

本人がたった一人で(自分自身で)

乗り切らなくてはなりません。

本番力、集中力、問題解決能力をつける事が出来ます。

 

これらの経験値がアップすることは、

お子さんの近い将来に役立つこと、間違いありませんね。(*^^)v

 

次なる目標は、発表会です!!

 

出来た!

ヤッタ!!

 

お子さんの笑顔が目に浮かびます。

ワクワクしてきます(´艸`*)♪♪

 

成功体験をいっぱい積んで欲しいと思います。

それが、やがて大きな自信に繋がります

 

発表会まで、あと1ヶ月となりました。

お家での練習、頑張りましょうね。

たとえ、わずかな時間でも見つけて、

続ける習慣をつけましょうね。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました