保護者の方のお声「つくづくピアノをやっていて良かったです!!」

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

昨日は、日本クラシック音楽コンクール島根地区本選の審査で、

出雲市白ホールへ出かけてきました。(^o^)丿

このコンクールは、自由曲制。

ピアノをはじめ、弦楽器、管楽器、打楽器、声楽部門もあります。

 

小学生から一般の方までの、熱演が繰り広げられました。

色々な時代の様々な曲が登場するので、審査もワクワクが止まりません(*^-^*)♪

自由曲制ゆえの、楽しみですね♪♪

 

で、、今日のタイトルですが、、、(#^.^#)

 

今日もつくづくピアノをやっていて良かったと思いました!!

 

これは、声楽部門に参加した中1Kちゃんのお母さまのお声です。

Kちゃん、声楽部門で、見事に優秀賞を受賞し、全国大会の切符を手にしたんですよ。

おめでとう☆☆☆

 

続きがあります。

 

小さい頃からのピアノを通じて得た経験は、単なる場慣れ以上に、歌にも生きていると感じています。

逆に歌からピアノにいかされているところももちろん沢山あります。

それぞれの経験を大切に、これからも彼女の音楽を高めていってくれたらと思います。

 

嬉しいですね。(#^.^#)

 

「ピアノをやっていて良かった!!」

 

生徒さんやご家族の方にそう感じて頂けることが、

このお言葉がどれだけ指導者にとって嬉しく幸せなことでしょう。

 

ピアノを通じて、得られる大きな宝。

これは、本当に尊い。

 

目標に向かって、コツコツと日々練習を積み重ねていく。

 

日々努力する力、諦めずに乗り越える強い心を身につけて欲しいと願っています。

 

ひとつひとつの舞台を経験し、

この貴重な経験こそが、お子さんの成長に繋がるのです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

Kちゃん、丁度中間試験の真っ最中・・((+_+))

本当によく頑張っていますよ。

試験もこれから続くピアノのコンクールもこの調子でファイト!(^^)!

(画像は、9月に出雲大社で行われた日伊国際親善特別記念演奏会のものです)

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました