保育士さんを目指して、ピアノレッスン頑張っています(^^)v

1463524373258

生徒さんの中には、現役の保育士さん、

保育士さんを目指している

大学生や、専門学校生も

レッスンに通っています。(^o^)丿

授業で習う曲も、

効率良い練習の仕方をアドバイスしています。

 

例えば、「春の小川」

 

画像の楽譜に載っているのは、

ハ長調、左手ドソミソ、シソレソ・・とよくある伴奏パターン。

アルベルティバスですね(^^♪

先ず、ブロックコードにして、

左手の和音の形を形状記憶させます。

それから、ドソミソ・・と分散します。

最初、滑らかに運指出来なかったSさん、

あっという間に出来るようになりました。(#^^#)

 

この他、バイエル教則本53番~55番を練習して来たFさん、

大学のレッスンで1回で合格できるよう、

リズムを正確に、そして、へ音記号読みとポジションの確認、

1番かっこ、2番かっこに入る演奏順の確認等アドバイスを!(^^)!

 

バイエル82番練習中のSさんには、

左手レジェーロの意味と軽やかな3拍子を弾くコツをアドバイス。!(^^)!

 

来月、試験を受けるAさん、

ブルクミュラー「前進」を練習中。

この曲のポイントは

滑らかな音階の運指と

スラー、スタッカートの特長を生かした弾き方です!(^^)!

 

日々の授業に加え、

保育祭りの準備や、バイトもある大学生達(≧▽≦)

 

ピアノの練習が

短時間で効率良く出来るよう、

アドバイスさせて頂きます。(#^^#)

 

「学校、慣れた?楽しい?」という質問に

「凄く、楽しいです!!」と笑顔で答えたSさん。(*^▽^*)

 

大学生活、エンジョイしてね(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました