保育士さんのためのピアノレッスン(^o^)丿

火曜日のレッスンは、保育士さん志望のS君、Aさん、

そして現役の保育士Tさん。(*^^)v

 

S君は、ピアノ初心者です。

来年4月に専門学校に入学するため、

ピアノレッスンをスタートしたばかり(^^♪

教材は、バイエル教則本。

今日は、2回目のレッスン。

全くの初心者・・・ということで(‘◇’)ゞ

楽譜の読み方、音符の名前、

音符の長さ、指番号・・等々から始めました。

前回の右手奏に続き、今日は左手奏。

順調なスタートです(^o^)丿

週に2回、60分コースです。

次回から、両手奏に入ります。

 

 

Aさんは、昨年からレッスンスタート♪

もうじき1年になります。!(^^)!

こちらもピアノ初心者で

バイエル教則本を1番から始めました。

現在、103番を練習中。

年間40回、30分コースで頑張っています。

バイエル終了する(106番迄)という目標を

もうじき達成しようとしています(*^^)v

 

 

保育士のTさんは、お仕事帰りに

通っていらっしゃいます。(*^▽^*)

3年と8ヶ月が過ぎました。

此方も年間40回、30分コースです。

近頃、運指もずいぶん滑らかになりました。

今日は、12月の初めに園で行われるイベントに向けて、

「山の音楽家」「こんこんくしゃん」「幸せなら手をたたこう」等々のレッスン♪

「幸せなら・・」の楽譜通りだと弾きにくそうだったので

中間部の左手を1音にして、「ファ~ミ~ミ♭~レ~」と提案(^o^)丿

するとたちまちお洒落な伴奏に変~身(*^^*)

Tさん「何だか、違って聴こえます!しかも、弾きやすいし」と嬉しそう♪

 

喜んで頂けて、良かったわ(*^▽^*)

 

保育士さんや幼稚園の先生を志望の方、

又、左手の伴奏付けなどでお困りの方、

レベルに応じた伴奏法をレッスン致します。

初心者の方も・・

どうぞ、お気軽にご相談下さいね(^_-)-☆

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました