作曲家クイズで譜読みも楽しく♪(*^^)v

今月号の教室便りにも載せてみましたが・・(^^♪

 

音楽クイズ、「作曲家シリーズ」

生徒ちゃん達、何問正解したかしら?( *´艸`)

SN3V0525

毎回のピアノレッスンの中で行う、

ポイントレッスンや、(11月は指番号で~す♪)

1分ファイトゲームも

生徒ちゃん達に定着してきましたね(*^^)v

先週好評だったのは、作曲家クイズ~(*^▽^*)

 

単語帳に月毎に作曲家の名前を書いてあります。

今月は、この人。

フランスの作曲家、

クラヴサン奏者で、オルガニストの

クープランです!

生徒ちゃんに「だ~れだ!?」ってクイズを出して・・

「クープ〇ン!」

ちゃ~んと、へ音記号読みして

ピアノでその音の場所を確認して

鳴らすことが出来たら

(この場合、ラ・・真ん中のドの鍵盤より左へ

ドシラとひとつ飛びに下がった場所よ)

 

教室の壁に貼ってある作曲家ツリーで探すの。( *´艸`)

単語帳に1番とあるのはツリー掲載の作曲家ナンバーです。

SN3V0530

生徒ちゃん達、とっても楽しそうに

「どこだ~?」なんて言いながら探してくれます。( *´艸`)

 

音読みもこんなふうにゲーム感覚で取り入れていくと、

面白いようです。

 

音読みもだんだん得意になって・・

作曲家にも興味を持ってくれて・・一石二鳥(*^^)v

 

こんなピアノレッスン、いかがですか?(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました