中間試験期間にリフレッシュ☆ピアノ(*^▽^*)

高校生は、一足早く試験も終わったようですが、

今週は、中学生達が中間試験期間のようでした!(^^)!

そんな中、うちの生徒ちゃん達、

ピアノも楽しんで練習しているようですよ(*^▽^*)

 

えっ!?試験中なのに?・・なんて、

ビックリされるお母様もいらっしゃるかも知れませんが、

 

試験中だからこそ、

気分転換に

ピアノを楽しんでくれているようです♪( *´艸`)

 

中学生以上の皆さんは、

自分の弾きたい曲を選曲し、持参します。

例えば、月ピ(月刊ピアノ)の中から選曲したのは・・

1463524389462

「アンフェアー・ワールド」中1Kちゃん

1463524411903

「ひまわりの約束」中1Tちゃん、

1463524435186

「好きだ」中1Kちゃん、

 

何だか・・良いですね~♪♪♪

どの曲も・・心が、ほんわかしてきます・・(*^-^*)

 

他にも、中1H君は、

ショパンエチュードの「エオリアンハープ」、

合唱曲の「旅立ちの日」に取り組んでる中1Kちゃん、

5月22日開催の福山ステップに向けて

ソナチネ&亜麻色の髪の乙女を練習中の中1Tちゃん、

 

ひとりひとり、

それぞれ、でしょう?(#^.^#)

 

そんな中で、今週何より嬉しかったのは、

体調不良だった中1S君が

発表会後、久々レッスンに来てくれたんです!(*^▽^*)

制服姿のS君、

「わぁ~、お兄ちゃんになったね~♪」(#^^#)

環境の変化、季節の変わり目、体調に気を付けて

どうか無理しないで・・。

ピアノが、きっと心の音薬になることでしょう。

 

☆・・☆・・☆・・・♪♪♪・・・

 

勉強に、部活に忙しい学校生活の中で、

生徒ちゃんにとって、

ピアノが心の拠り所になってくれればと思います。

 

癒しのピアノで、リフレ~ッシュ(^^)v

 

 

中高生の皆さん、

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました