中学校の卒業式でピアノ伴奏を頼まれました(^o^)丿

寒い寒いといって、過ごした

1月、2月・・

気が付けば、もう卒業式のシーズンですね。

 

「先生、卒業式の伴奏を頼まれました!」

曲目は「旅立ちの時」

 

中2のTちゃん、ピアノ歴かれこれ10年になりますか・・(#^.^#)

テニス部に所属しています。

勉強に部活にピアノに頑張っていますよ。

 

中学生になってから、レッスンを

月に2回(年間24回)のコースに変更し、

クラシック曲に限らず、ポップスや話題曲等

楽しんでいます。

 

ピアノが良い気分転換になっているようです。

 

校内合唱コンクールでも、

2年連続最優秀賞を受賞しています♪♪

 

発表会やステップの本番も、

1年に2回クリアーしています(^^)v

 

本当に良く頑張っていますね。

偉いです!!

 

そんな、Tちゃんだから、

卒業式本番もきっと上手く弾けることでしょう。

 

丁度、中高生は期末試験中。(>_<)

卒業式本番まで、2週間足らず・・。

 

でも、大丈夫!!

幼少の頃から、本番に向かって

計画を立て、

コツコツ練習する習慣がついていますから。(^^)v

 

ピアノの練習も、

期末試験の勉強も、

同じです。

 

淡々と目の前のことをこなしていくだけです。

 

先日のレッスンでは、

本番まで2回のレッスンで

仕上げるポイントを、お話しました。

 

時間のない中高生でも、

効率よく、良い練習をしていけば

それまでの下地ができていますから、

決して、焦る必要はありませんよ。

 

素適な演奏が出来ますように☆☆☆

 

 

効率の良い練習法って?

興味のある方は、

此方の記事も参考にしてくださると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

お家で効率よくピアノ練習する方法

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました