一生懸命って楽しいよ!最後まで諦めないで!!

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

一生懸命やっていることをほめてあげていますか?

 

いきなり、ですが、💦💦

 

発表会まで秒読みです。

 

 

「最後まで諦めないで!」

 

 

と声を大にして言いたい!!

 

 

モノや出来事に頼らずとも「自分一人でできる楽しい!」
子供たちには知ってほしいのです。

 

 

分かりますか?

 

 

「一生懸命が楽しいんだ!」っていうこと。

 

 

親御さんも指導者も、

 

 

お子さんが、
「一生懸命やっていることをほめてあげる」

 

 

これが大事。(^^)v

 

 

お子さんがテストで100点とるからうれしいのではなく
(確かにうれしいけどね💦)

 

でも、それ以上に一生懸命努力したこと、
それが一番うれしいんだって伝えること。

 

 

本番で間違えずに弾けるからうれしいのではなく
(確かにうれしいけどね💦)

 

でもそれ以上に一生懸命練習してきた
その過程がうれしいんだって伝えること。

 

 

親御さんの「うれしい」を
子供は「楽しい」と感じていくのです✨✨✨

 

 

子どもの頃に味わった「一生懸命が楽しいのだ」という経験の数々が
その後の人生においての楽しさを形作るのです。

発表会まで秒読みの中での保護者さんとのやり取り💦(≧◇≦)

 

 

最後の最後まで、あきらめない!!

 

 

一緒にがんばろう!(^^)!

 

 

お子さんの「一生懸命」を応援します♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました