レッスンはスマホ撮影でやる気アップ~(*^^)v

SN3V0699

当スクールでは、

保護者の方の付き添いは、

基本、自由。(^o^)丿

最近は、スマホで

お子さんのピアノの演奏を

撮影して貰っています(*^。^*)

SN3V0762

これが、

なかなか良いのですよ(*´▽`*)

以前は、ビデオ持ってきて頂いたりしていましたっけ。。

小さいお子さんをお連れのお母様には

結構荷物になったりで

大変でしたが・・。

時代の流れは早いです・・(^-^;

mini_160407_1829

「はい、撮るよ~♪」

この一声で、可愛い生徒ちゃん達、

ピシッと背筋伸ばして

張り切ってピアノに向かいます。

「お父さんに見て貰おうね~♪」

この一声で、可愛い生徒ちゃん達、

にこにこ笑顔で

心をこめて演奏します。

演奏の後は、

「ねえ、撮れた?」と

お母さんに言い寄ります。

(この仕草が、何とも可愛いわ~。( *´艸`)

こちらまで、ほのぼのとしてきます。)

mini_160406_1131

自分の演奏がとっても気になる様子。。。

ここが、ポイントなんです★

小さい頃から

客観的に

自分の演奏を見ることが出来るのです。

こちらが、何回も注意しなくても

1回の撮影で

子どもちゃん達は、察してくれます。

ホントに驚くほど(*^。^*)

手首が下がるとか・・

姿勢が気になるとか・・

お指の形が気になるとか・・

お家での練習の時も

是非、撮影してみてください。

きっと、

いきいきと

張り切って

練習してくれるわよ。

お試しあれ~(^_-)-☆

あらあら、誰~?

mini_160526_1545

カメラ目線はなしよ~~~(笑)(笑)

なんとも・・可愛い~~(´艸`*)

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました