モチベーションアップしなくて練習できないお子さんのために

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

蝉のにぎやかな鳴き声に生命力を感じます。

本格的な夏がやって来ましたね。

 

 

お母さま、、、
夏休み始まったばかりですよ・・(^^ゞ

 

もう、バテていませんか?
イラついていませんか?

 

さぁ、気を取り直して、
美味しいものでも食べて、

 

今日も笑顔で、参りましょう!(^^)!

因みに、今日の私のご機嫌はガトーラスク
朝からバリバリやってます♪(*^▽^*)

 

本当は、やるべきことがわかっているのに
モチベーションが上がらずなかなか前に進めない・・。

 

例えば、学校の宿題・・。
例えば、ピアノの練習・・。

 

あるある・・、ですよね。(-_-;)

 

それは、大人だって、
あるある。。。

 

今日は、そんな時の対処法をお伝えしたいと思います。
興味のある方は、お付き合いくださいね。(^^♪

 

お子さんのモチベーションが上がらないからといって、
本人の意思に任せ、ひたすら待ち続ける・・・・・・。

 

これって、どうでしょう?

 

この本人の意思の力に頼るのは、ちょっと危険です・・(^^ゞ
お勧めできません・・。

 

では、どうしたら良いの?

 

それは、

 

習慣化してしまうことです!

 

朝起きて、顔を洗ったり、歯磨きすることって、
習慣になっていますよね?

 

洗顔や歯磨きするのにモチベーションは関係ありませんよね。

そうです。

 

習慣化してしまえば、

モチベーションが上がろうが下がろうが関係なく
その行動に移せるのです。

 

ピアノの練習も同じだと思います。

 

習慣化してしまうのです。

 

日課を決めて行いましょう。

〇時になったらピアノ
△時になったら勉強

というふうに。

 

日課として、毎日コツコツやる

 

モチベーションと行動は別物と
考えましょう!

 

これって、、
大事です(^o^)丿

 

夏休みがスタートして、
早1週間?それとも、まだ1週間?

 

お母さまの気持ちが少しでも穏やかに
日々過ごせますように・・♪♪

 

林からの提案、
どうぞお試しあれ~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました