ボクもワタシもがんばってるよ☆ぱあと3

今日は、「ボクもワタシもがんばってる」シリーズ第3弾(^^♪

継続は力なり

ズラ~っと年代を追って・・みましょうか。(#^.^#)

まずは、年長Tちゃん。

一生懸命ピアノに向かう姿・・

何とも言えず可愛いでしょう?

ピアノ歴2ヶ月です(#^.^#)

使用教材は、バスティンヤングビギナー♪

「メリーさんの羊」や「マクドナルドおじさん」が

とっても大好き(≧▽≦)♪

今月の歌「鯉のぼり」の

「パチとんとん」が凄く上手になりました。

大好きなお母さんと一緒にごきげんです(^^♪

童謡の中で、

3拍子のリズム打ち習得には、この

「鯉のぼり」はピッタリ!

「パチ」で、1拍目を意識してやることが、

ポイントです。お家でも、歌いながら

親子一緒に楽しくやってみてね。(*^^)v

此方のお二人は、小5のT&Hちゃん。

前述の年長さん位からピアノを始めて・・

ピアノ歴6年目になりますか・・。

二人共、バスティン教材を使用中。

ベイシックスシリーズの2巻と3巻。

他にブルクミュラー25の練習曲もやっています。

Tちゃんは「アラベスク」Hちゃんは「せきれい」

教室に飾ってある発表会写真を見ると・・

1年1年、成長している姿に

感激しますね♪♪(^o^)♪

此方が、バスティンベイシックスシリーズ

3巻位でブルクミュラー25の練習曲と併用できます。

お次は、中3Yちゃん。この日は中間試験前(^^;)

お気に入りのファウストのワルツを弾いています。

試験勉強の合い間合間に弾くピアノが、

気分転換になっている様子。

小1から習い始めて9年目。

ここら辺になるとブルクミュラーやソナチネは卒業して

モーツァルトのソナタや

ベートーヴェンのソナタまで。

でも、やっぱり中高生女子の人気は、

ショパンをはじめとする

ロマン派時代の曲が多いでしょうか。(#^^#)

そして、本日の締めは、やはりこの人。

高3K君です!(*^^)v

ピアノ歴12年・・以上?になりますか・・。

この日は、星野源さんの「恋」に始まり、

中島みゆきさんの歌をメドレーで弾き歌いしてくれました。

ここまでくると、音楽を幅広く楽しんでいますね。

学校の先生からも演奏会の出演を頼まれたそうですよ。

いや~、歌声もなかなかのものですね。

演奏会で何を弾こうかな~~♪♪と、、

選曲のポ~ズも決まったところで、、

今日はこの辺で失礼しましょう。(^_-)-☆

継続は力なり

生徒ちゃんにとって、

ピアノが一生の友となり

音楽で心豊かな人生を過ごして欲しいと

願っています。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました