ボクもワタシもがんばってるよ☆ぱあと14(^o^)丿

お待たせしました!

「ボクもワタシも・・・・」シリーズ

久々・・です♪( *´艸`)

それでは今日も、ドッカ~ンといきましょう♪♪

大きな栗の木の下で~~♪♪♪

大好きなママと一緒に歌っているのは、

年長Aちゃん。

歌っている表情が、なんとも可愛くて可愛くて(#^.^#)

此方は、年中Nちゃんです。

「これもできるよ!こっちもやってきた♪」

いつもたくさんの曲を聴かせてくれるNちゃんです。

この日は、リボン姫(#^.^#)

頭にもお洋服にもリボンが♪

可愛い~~(^^♪

何やら真剣に取りくでいるようですが・・。

年長Y君。(*^^)v

これは、1のお指の角度を指摘した時に

一生懸命試しているところです。

凄いよ。集中しています!!

松江ステップ初出場した年長Tちゃん。

ステップ前にドレスを着用してハイ!ポーズ☆

この日、素適なお姫さまに変身して弾いてくれました( *´艸`)

可愛いピンクのドレスが良く似合っていますね。

ステップごうかくしたよ~(*^^)v

ハイ!ポ~ズ♪ 年中Yちゃんです。

1年前は、プレ導入で参加。

今回から、23ステップに挑戦!

初めての合格証書に大喜びでしたよ(#^.^#)

年長N君。1年前に比べるとお辞儀もも演奏も

凄くしっかりしてきましたね。

ステージ回数もこなし、早くも貫禄見せてくれました。

今後が、楽しみですね~(^^♪

フリーステップに出場した小3Nちゃんです。

ペダルを使って、優雅な演奏を聴かせてくれましたね。

綺麗な音色にうっとりでした♪♪(^^♪

いつも明るく元気な小3Fちゃん。

本番になると、まるで別人・・?(^▽^;)

と思わせてくれるほどの本番力です!!

バスケでも大活躍の小4Fちゃん。

これは、松江ステップ前の画像。

長い間、取り組んできた曲です。

心を込めて演奏してくれましたね!!(*^^)v

小4T君。画像は、手の形を考えて

より良い音作りを試しているところです。

学校でも習ったという

グリーグ作曲「山の魔王の宮殿」を練習中♪

頑張り屋さんです!(*^^)v

小5Hちゃん。金管クラブに所属しています。

本番続きの中で、ピアノも頑張っています!

すごろくゲームやご褒美カードも作ってくれるんですよ(#^.^#)

1分ファイトゲームにも積極的に取り組む頑張り屋さんです(*^^)v

中2Hちゃん。この日は、校内合唱コンクールを前日に控えたレッスン。

ポイントを確認、テンポのチェック‥等々。

長い楽譜をズラッと並べて・・Hちゃん、今回、初めての伴奏担当です。

気迫を感じましたよ!無事に終わったようで、何より♪

今日の締めくくりは、

いつも元気いっぱい☆ユニークな小1N君です。

お得意のひふみんポーズで決めてくれました((+_+))

この日、宿題曲をひふみんの替え歌にしてやってみせたら

これが、大ウケで、、

楽しくて楽しくて・・(笑)

何回も何回も弾いてくれたんですよ!!

 

子供って、興味のあるところ、

ちょこっと突っついてあげるだけで、

ほっといてもどんどんやってくれますよ。( *´艸`)

 

ひふみんに感謝です!!(笑)

 

みんな、可愛い生徒ちゃん達♪♪♪

この先、どんなふうに成長してくれるのか・・・

今から楽しみでたまりません。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょうね。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました