ピアノ☆ホールレッスンで更に感覚を磨く(*^^)v

 

先日、本番を控えた生徒さんの

ホールレッスンに出掛けてきました。!(^^)!

 

感覚を磨く

 

感覚をより研ぎ澄ます

 

とても大切なことです。

コンクールやステップ、発表会などの本番は、

その殆どがホールで行なわれますね。

ホール特有の

響きの中で感じるもの・・

 

実際ホールで演奏した人なら分かるでしょう?

あの感覚・・です!

 

わぁ!素敵な音が響いている!

 

その時、指は、どんなだった?

その時、腕は、どんなだった?

重心のかけ方は?

どうなった時に、良い響きが得られたの?

 

今回のホールレッスンで

響きの収穫、

たくさんありましたよ(#^.^#)

本番で最高の演奏をしたい!!

誰しもが思う事ですね。

 

お家で練習もバッチリ!

レッスンでもバッチリ!

 

いざ、本番!!

 

あれ・・??

 

何だか物足りない演奏になっちゃった・・。(>_<)

 

こんな経験したことありませんか?

 

いったい何が違うのでしょうか・・?

 

それは、ホールでの響きなのですよ。

 

ホールでの響き・・

 

あの感覚を思い出してください。

 

常に想像して練習してください。

 

ホールで

自分の出している音に

 

耳を澄まし

 

響きに触れる

 

ホールでの音を

 

存分に味わう・・

 

 

ホールレッスンの大切さを実感しました。

 

感覚を磨くこと、大切に・・。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました