ベートーヴェンソナタ「熱情」のレッスンで・・(*^^*)

ピアノ教室前の道路は、

古志原小学校の通学路になっています。

「おはよう!」

皆一列に並んで、足早に歩くその姿が、

何とも微笑ましくて、、

つい目尻が下がる林です( *´艸`)

 

それにしても、最近のランドセル、

カラフルになりましたね~(*^▽^*)

 

朝から、昭和な発言・・?

失礼しました。(笑)

 

 

高2K君、

夏までのコンクールが終わり、

ホッと一息・・。(*^^*)

 

久々、ベートーヴェンに取り組んでいます。

曲は、アパッショナータ。

そうです。

あの、熱情ソナタです!(*^^)v

 

K君、速い指の動きは勿論ですが、

和音もガッツリと掴めるようになり、

 

レッスンで聴かせてもらうのは、

まだ2回目だというのに・・

 

既にカッコ良く決まっています!!(#^.^#)♪

とっても素敵です!!

 

これからもっと細かい部分を

注意深く練習していけば、

曲が更に素敵になることは明らかです。

 

楽譜に書いてある音符のみに

とらわれる事なく、

 

自分の心の中にある

色々な音を想像し、

 

自分の心の中の音に

耳を澄ませ、

 

自分の描く

理想の音を目指して

 

一音一音大切に

練習して欲しいと思います。

 

で、、

K君にはこの日、

ベートーヴェンのお言葉を

提示しましたよ♪(^o^)

どんな風に仕上げてくれるのでしょう・・?

次回のレッスンを楽しみにしています(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました