ブルグミュラーコンクール島根地区大会のご報告(^o^)丿

台風が、心配されたのですが・・・(^▽^;)

10月29日(日)ブルグミュラーコンクール島根地区大会が

江津市ミルキーウェイホールで開催されました。

当スクールから、6人の生徒ちゃんが参加しましたよ。

 

それでは、先ず、結果をご報告しますね(^^♪

年長N君、優秀賞受賞で地区大会通過。

同じく、年長Y君、優秀賞受賞で地区大会通過。

小3Fちゃん、優秀賞受賞で地区大会通過。

小3Nちゃん、奨励賞受賞。

小4Yちゃん、努力賞受賞。

中2Tちゃん、優秀賞受賞、審査員特別賞受賞で地区大会通過。

 

皆さん、おめでとう♪♪

本当によく頑張ったわね(^_-)-☆

 

ご本人&お母さま方からの感想が届いていますので、

ご紹介させていただきますね。

 

★優秀賞とりました。

初めてとったのでうれしかったです。

中国ファイナルもがんばりたいです。

(小3Fちゃんより)

★優秀賞いただきました。

先生のご指導のおかげです。

本番前、絶対に娘よりも私の方が緊張していました。

本人は、ヒョウヒョウとしていて、

大丈夫なのかと心配しましたが、

弾き終わって笑顔で戻って来たのでホッとしました。

子供って強いですね。

講評で、表現のアドバイス頂いています。

また、レッスンでよろしくお願い致します。

(小3Fちゃんのお母さまより)

★お世話になります。

結果ですが、〇〇が奨励賞、△△が優秀賞をいただきました。

△△は直前で寝ないか心配しながらでしたが(笑)

何とかいつも通り弾けたと思います。

〇〇は、ここのところ本人が思うような結果が

なかなか出ずにおりますが、

こうした経験も次に繋げていけるよう

サポートしていきたいと思います。

ご指導ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(小3&年長Nちゃん姉弟のお母さまより)

★いつもお世話になっております。

〇〇は、努力賞でした。

でも、緊張の中いつも通りの演奏ができたと思います。

表現力を褒めていただきました。

あとは細かいテクニックを・・略・・

△△は、優秀賞をいただきました。

ファイナルに行っていいのかな、、という感じですが、

初めてでよく頑張ったと思います。

林先生のご指導のおかです。

ありがとうございます。

(小4&年長Yちゃん姉弟のお母さまより)

★先生、本当にありがとうございました。

まさか、まさか、まさか!!です。

審査員特別賞までいただけるなんて。

ちょっと、音が抜けてしまったので、

ファイナルに行けるかどうかと心配したのですが。

これまでのご指導に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(中2Tちゃんのお母さまより)

コンクールは、悲喜こもごも。

 

思い通りの演奏が出来た人も、

そうじゃなかった人も、

色々考えることがあるでしょう。

 

目標を持ち、計画を立てて

日々努力する力

 

諦めずに乗り越える強い心を

身につけて欲しいと願います。

 

結果がうまくいかなかった時も

先ずは、参加したことが良くて、

「それは素晴らしいこと」と

参加出来たことにエールを送りましょう。

 

何事も

そんなに簡単に

求められるものではありませんからね。

 

大事なことは、

ひとつひとつの積み重ね

 

さあ、次の目標に向かって

一緒に頑張りましょう!

 

お母さまはじめ、ご家族の方に

サポート頂きましたこと

心より感謝申し上げます。

 

お母さま方から頂いた温かいお言葉を励みに

私も又、日々努めて参ります。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました