フレーズの中で一番大切な所はどこ?(#^.^#)

この3連休は、お天気にも恵まれ、

楽しい時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか?(#^.^#)

もうじき、春休みですしね♪

(既に春休みに入っている生徒ちゃんも・・楽しんでいますか?)

なんだか、ウキウキ~(^^♪

 

そんな中、ピアノの発表会も近づいて来て、

気付いたら、あと1ヶ月切りましたよ~(^o^)丿

 

「わ~っ!どうしよう・・!」と焦っている人もいれば、(◎_◎;)

「仕上げの段階だけど、曲がまとまらない・・」と悩んでいる人、”(-“”-)”

それぞれ、かしらね?(;’∀’)

本番までの日数を頭に置いて、

練習計画を立てて進みましょうね。

 

今日は、お悩みの生徒ちゃんへ向けて、チョコッとアドバイス~(*^▽^*)

 

フレーズの中で一番大切な所ってどこですか?

 

この点を考えながら練習してみてね。

そこをはっきり聴き手に伝えるように演奏すること大事です!

 

その伝えたい箇所が見つかったら、

次は、

どうやって、伝えるかを考えてみてね。

 

大きさは?

速さは?

音色は?

 

ほら、何だか素敵に変わってきませんか?( *´艸`)

是非、お試しあれ~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

★☆春休み特別レッスン受付中☆★

3月21日(祝・月)~4月10日(日)

春休み中、ピアノレッスンご希望の方は、ご連絡ください。

ソルフェージュレッスンも好評頂いております。

詳細は、お気軽にお尋ねくださいね。

090-8248-7614 林けい子携帯

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました