ピティナステップ津山地区に参加しました~(^o^)丿

東出雲からレッスンに通っている年中O君、

10月の松江ステップに続き

今度は岡山県は津山市へ

ステップ参加して来ましたよ♪

 

松江ステップから

期間が短かったにも関わらず、

一生懸命練習して

結果、見事合格~\(^o^)/

おめでとう!

mini_160325_1704

しかも2曲共S判定~\(^o^)/

凄いですね♪♪

 

お母様から嬉しいご報告が届いています。

ちょっとご紹介させて頂きますね(*^-^*)

 

★今回2曲ともSを取れてとても喜んでいました。

演奏中は、ものすごい集中力で

私もびっくりする程でした。

本人は、既に3月のステップが

今から楽しみなようです。

 

嬉しいですね♪♪

 

ピアノを習い始めて

まだ1年に満たないO君ですが・・

ステップやコンクールに

積極的に参加しています。

 

ピアノが大好きなO君!!

 

お母様も

ピアノがずっとずっと好きで続けてくれたら・・

とおっしゃっています。

 

ピアノを習わせているお母様方は、

きっと同じ気持ちを

抱いていらっしゃると思います。

 

大好きなピアノで

こんな小さな時から

本番力を身につけることが出来るなんて。(´艸`*)

こんなに嬉しい事はありませんね。

 

子どもというのは、

好きな事に熱中しているうちに

集中力が身に付くと言われていますよね。

 

根気強さや継続力、

努力する姿勢も養われていきます

 

好きな事に熱中した経験が

たくさんある人は

生涯にわたり

様々な面で

高い能力を発揮する事が

出来るようになるそうです。

 

熱中してピアノに取り組んだ経験は

近い将来、お子さんの

受験(勉強)や仕事に活かされることでしょう

 

親御さんとして出来る事って何でしょう?

それは、

お子さんが興味を示すことを

深められるように

応援してあげる事・・

これが大切なのではないでしょうか。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました