ピティナステップでプチ旅行★

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

突然ですが、、
身体にいいこと、何かしてますか?

 

運動が全くダメな私。。(-_-)

唯一の運動といえば、、、
う~ん、、

近くのドラッグストアへ、
歩いて買い物に行くことぐらいかしらねぇ。

 

そこで、菓子パンを大人買い・・(*´▽`*)
これって、ホントにからだにいいのかな・・?

疑問に思う林です。

 

お元気ですか?

 

最近のお母さまや生徒ちゃんとの会話は、もっぱら

「今度は、どちらへ?」
「次は〇〇へ、プチ旅行行って来ま~す♪」(笑)

「こんど、ひろしまにいくよ~~♪」

 

プチ旅行って、
ステップ旅行&コンクール旅行のこと(*´▽`*)

 

山陰では、開催が限られちゃうんですよね・・。

 

で、、
皆さん、それぞれのステップ(コンクール)会場へ
ご家族でお出掛けを楽しんでくださっています。

 

来月ステップに挑戦する小2Aちゃんのお母さまも、
「先生~、琴浦ステップに参加しようと思ったんですけど、
前日まで広島に行く予定が入ってて、探してみたら運よく広島会場のステップがあったので
そっちに申し込んじゃいました!!プチ旅行がてら楽しんできま~す♪♪」

 

色々な会場で、
ホールの響きを経験出来る!

 

たくさんの人の素晴らしい演奏を聴いて、
刺激を受ける!

 

こんな経験を小さなうちから出来るなんて、
本当に幸せなことね♪(#^.^#)

 

そして、何より私が嬉しいのは、

 

音楽を身近に感じ、
ご家族一緒に楽しんでくださっていること。

 

 

子供の時に多くの音楽体験をしてほしいと思います。

 

大人になって急に音楽を楽しみましょうって言っても
それは、無理な話・・(^^ゞ

 

小さなうちから、自然に音楽に親しむ環境にあれば、
この子供たちが親になった時、
きっと親子で、家族で音楽を楽しむ環境になることでしょう。

 

何て豊かで素敵なことでしょう( *´艸`)

 

考えるだけで、私、ワクワクが止まりません。

 

音楽のある暮らし、素敵です♪♪

 

追伸

先日もご案内しましたが、
近県のステップが次々と開催されますよ~(^o^)丿

 

ステップは、いつでも参加でき、
アドバイスが貰える公開のステージです!

◆9月1日(日)米子ステップ

◆9月22日(日)倉吉秋季ステップ

◆10月6日(日)松江ステップ

日程を合わせて、ぜひご参加くださいね(^_-)-☆

本番の数だけ、成長が見られます!!

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました