ピティナコンペ広島北地区予選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

コンクール予選が、まだ続いております(^^ゞ

 

29日(土)は、広島市安佐南区民文化センターホールで、
ピティナコンペ予選が開催されました。

 

当スクールからは、年長Fちゃんが参加し、
見事A2級 優秀賞を受賞し、予選通過しました\(^o^)/

 

おめでとう☆☆☆

 

Fちゃん、思えば、初舞台は11ヶ月前の琴浦夏季ステップでした。

 

ちゃんとお辞儀ができるかなぁ・・なんて
お母さまとお話していたのが嘘のようです(*´▽`*)

 

今では、お辞儀はもちろんのこと、
人前で堂々と演奏もできるようになりました。(^^)v

 

コンペも初出場ながら、先日開催された鳥取地区予選に続き
2会場で優秀賞を受賞し、本選への切符をゲットしましたよ\(^o^)/

 

やったね☆☆
よく頑張りましたね。

 

雨降りの中、早朝より遠方までお疲れさまでした。
ご両親さまのサポートに感謝でいっぱいです。

 

それでは、お母さまからいただいた感想をご紹介しますね。

 

★お世話になっています。
広島北地区予選に参加してきました。
優秀賞いただけましたー(#^.^#)
朝早く家を出て、車で寝ながら会場に到着しました。
今日の1回目の演奏が本番だったので、大丈夫かなと心配しましたが、
本人いたっていつも通り元気に走り回っていました。
子供は、本当にたくましいですね。

演奏も強弱をしっかりつけて考えながら弾くことができたと思います。
評価としては、前回より下がっていましたが、
主人は、すっごい上手かった!前回よりも良かった!!
と、べた褒めしていました。親バカです。
〇〇は、次は大好きなメヌエットがひける~と喜んでいます。
また来週からのレッスンよろしくお願いいたします。
(年長Fちゃんのお母さま)

 

ありがとうございます。

 

審査の先生の講評は、本当にありがたく、
真摯に受け止めレッスンの参考にさせていただいています。

 

講評も先生によって内容も様々ですし、、、

 

点数も高い点数の中にえっ!?って思うくらい低い点数をいただくこともあるし、
そのまた逆もあるんです。((+_+))

 

何で!?って・・、不思議に思われますか?

 

でも、それが音楽なのです。

 

いろいろな感じ方があるのです。

 

同じ会場で、同じピアノで、同じ曲を弾いても
人それぞれ全く違う演奏でしょう?

 

えっ!?ホントに同じピアノの音色なの?って
感じるほど違うじゃないですか。

 

人それぞれ、なんですね。(*^^*)

 

だから、おもしろい!

 

数ある本番の中で、

 

コンクールという緊張感に包まれ、
色々な音楽に触れる。

 

この貴重な経験こそ、
お子さんの成長に繋がっていくこと、間違いないでしょう。(^^)v

コンクールを上手く活用し、お子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました