ピアノ購入のタイミングをどうか逃さないで(^o^)丿

 

お子さんが、ピアノを習い始める時、

お母さまは、どんな夢を描かれたのでしょうか?(#^^#)

 

お子さんに、なぜ、ピアノを習わせているのでしょう?

 

どうして、ピアノを習わせようと思われたのですか?

体験レッスンに来られたお母さまに

そんな質問すると様々なお答えが返って来ます。(^-^)

 

★子どもが、習いたいと言ったから!

★ピアノが弾けると素敵!!

★自分が習って来て良かったから、子どもにも是非やらせたかった。

★自分は、全然やったことなくて、我が子には弾けるようになってほしいから

★カッコいいピアノ男子にしたい(#^^#)

★ピアノは、音楽の基礎が身に付くし、楽譜が読めると役立つから。

★音感は小さいうちに身につけておきたいので。

★脳に良いから、将来色々と役立ちそう

★情操教育にピアノが最適だと思った。

・・・・♪・・・・・♪・・・・♪

 

思うに、、

音楽って・・・

ただ聴くだけでも楽しいんですよね。♪(*^▽^*)♪

 

ピアノを習うという事は

その聴くだけでも楽しい音楽を

自ら演奏するという喜びを

得ようという訳です。

 

音楽を

自分自身が奏でられるという事・・

 

それは、

人生に豊かさや彩りを

添えてくれることとなるでしょうね。

 

さて、さて、ここで、本題です。

楽器を持つ大切さ・・

お考えになったこと、ありますか?

 

最近のデジタルピアノは、かなり本物に近づいています。

でも、でもね、

そもそも違うのです。(^^;)

 

ハンマーで弦を叩く構造ならではの鍵盤のタッチ、

ピアノの音色、

音の広がりや響きは

 

やはりこれらは、

アコーステイックピアノでしか

味わうことが出来ません。

ピアノの上達を願うなら・・

どうか

ピアノ購入のタイミングを

逃さないでくださいね

 

小さいうちから、本物に触れることが

どれだけその子の人生を豊かにすることか・・。

 

上手くなったら買おう・・。

続くかどうか疑問・・。

 

その思考は、ちょっとストップですよ!

 

ピアノだから、上達するのです。

ピアノを買うから、続くのです。

 

何事も、覚悟が必要ですね。

 

現在通っている生徒さんの親御さんに伺いました。

 

ピアノに買い替えて、何か変化がありましたか?

★ピアノにしてから、上手くなった、購入前と弾き方が全然違ってきた。

★表現力がついた。

★素敵な演奏ができるようになった。

★子どものやる気が凄く出てきた!

★姿勢が良くなった。

★コンクールで入賞するようになった。

★指の力がついてきた。

★体で音楽を感じられるようになった!

★手の形(指の形)がすごくよくなった。

 

良いことづくしのようですね。(*^▽^*)

そして、、

私からもひと言・・

ピアノを持っていらっしゃるお子さんは、

長続きしています。

すぐに辞めたりしませんよ(*^^)v

今の時期、楽器店さんも展示会を催しているようですよ。

教室にもパンフレット置いてあります。

お子さんの将来のために是非、

ご検討くださいね。

勿論、私もご相談に応じます。(^_-)-☆

 

此方の記事も是非ご覧くださいね。

↓     ↓     ↓

ピアノを習い始める方へ

ピアノ購入まだ迷っていますか?

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました