ピアノ練習のポイント☆☆☆

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

暑さ寒さも彼岸まで・・

気が付けば、

桜前線が気になる季節になっておりました(^^ゞ

 

先日、ある保護者さんとのお話の中で、

お母さまからこんなお言葉が・・。(#^.^#)

 

「毎日、忙しいんですよね。。。

ピアノとの両立がなかなか・・ねぇ。

でも、出来るだけ長く続けさせたいんです。」

 

 

ピアノとの両立

 

大人も、子供も

毎日毎日

忙しい!!

 

忙しい日々の中で、

いかに効率よく練習するか・

にかかって来ますよね。

 

そこで、お勧めしたいのが、

 

苦手な箇所のポイント練習~(^o^)丿

 

忙しい!

時間がない!

と言って、

 

ザーっと

通し弾き練習ばかり

やっていませんか?

 

これには、ちょっと待った!!

 

弾けない箇所を

そのまま放置することになるし、

 

弾ける箇所は

雑になり

暴走してしまいます・・。

 

時間がない時こそ、

苦手な箇所から練習スタートしましょう。

タイマーセットして行うと、

子どもちゃん、

集中して

喜んでやりますよ。

集中して、特訓してみてね。

 

大概、

左手の練習

おろそかになってしまっているの、

気づいていますか?

 

片手練習も

左手からスタートして、

 

左手→右手→左手というように

 

左手の練習回数を

多めにやってみましょうね

 

この効果、意外と早く表れますよ(*^^*)

 

是非、お試しあれ~(^o^)丿

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました