ピアノ発表会で学ぶもの

ご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

おかげさまで、

当スクールの発表会も今年で35回を数えます。(4月14日予定)

毎年の事ながら思う事・・

それは、

「発表会で何を学ばせたいのか」

 

大きなステージに

たった一人で立つのです。

 

誰の助けも借りずに・・。

 

大勢の人の前で

ピアノを弾くのです。

 

小さい頃からこんな貴重な経験ができることは

人生において「宝」だと思うのです。

 

素晴らしい演奏をし、大勢の人から拍手を貰う・・

この成功体験は勿論、大きな大きな宝もの。

 

でもね、例えば、アガってしまいパニックになるかも知れません。

 

これもまた貴重な経験です。

 

 

これから先の長い人生において、

 

他人に頼らず

ひとりで解決しなければならない場面

きっとあるはずです。

 

そういう時に

発表会での経験が、

役に立つ時が、必ず来ます!!

 

逃げずに

向き合うことができる

強い心を育てることでしょう。

 

本番は何が起こるか分かりません。

 

曲の出来映え

勿論大事ですが、

 

ひとりで考えひとりで成し遂げる

 

ピアノの発表会って

そんな

人生の大切なことまで

教えてくれるのではないかしら。

 

皆さんのステージが、キラキラと輝き☆☆☆

素晴らしいものとなりますように★★★

いつも応援しています♪♪

 

当スクールの皆さまへ・・お知らせ♪♪

ソロ演奏以外出演ご希望の方は、2月末までに林までご連絡ください。

例:お友達との連弾や親子連弾、ご家族でアンサンブル、弾き語り、

鍵盤ハーモニカ、リコーダー、弦楽器、管楽器、声楽、ダンス等々

 

お兄ちゃん&お姉ちゃん、弟ちゃん&妹ちゃん、

そして、

お祖父ちゃま&お祖母ちゃまのご参加も大歓迎!!( *´艸`)

 

楽譜の読めない方でも大丈夫、心配しないで。

林にお任せください!(笑)

 

1本指で弾けるアンサンブル楽譜もありますよ~(^o^)丿

 

皆で一緒に楽しみましょう(^_-)-☆

選曲、ご相談くださいね♪♪

 

★★★

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました