ピアノ発表会で何を学ばせたい?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

4月に入りました・・!

当スクール発表会も今年で35回を数えます。(*^^)v

ハイ!2週間後です(^^ゞ

 

毎年のことながら、この時季になると思うこと
それは、、、

「発表会で何を学ばせたいのか」

 

大きなステージにたった一人で立つのです。
誰の助けも借りずに・・。

大勢の人の前でピアノを弾くのです。

 

 

 

 

 

 

小さい頃からこんな貴重な経験ができることは
人生において「宝」だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい演奏をし、
大勢の人から拍手を貰う・・。

 

 

 

 

 

 

この成功体験はもちろん、大きな大きな宝もの。
でもね、
例えば、アガってしまいパニックになるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

これもまた貴重な経験です。

 

 

 

 

 

 

これから先の長い人生において、他人に頼らず、
ひとりで解決しなければならない場面、きっとあるはずです。

 

 

 

 

 

 

そういう時に発表会での経験が、
逃げずに向き合うことができる
強い心を育てることでしょう。

 

本番は何が起こるか分かりません。

 

 

 

 

 

 

曲の出来映えももちろん大事ですが、

ひとりで考えひとりで成し遂げる

 

 

 

 

 

 

ピアノの発表会って
そんな人生の大切なことまで教えてくれるのではないかしら。

 

私の長年の経験から言っても、
この貴重な経験も早ければ早いほど、良いです!

 

 

 

 

 

 

 

「うちの子、まだ始めたばかりだから・・」

「うちの子なんて、きっと、無理だわ」

お子さんに、こんな線引きしていませんか?
もったいないですよ。

皆さんのステージが、キラキラと輝き☆☆☆
素晴らしいものとなりますように・・

 

 

 

 

 

小さな出来たの積み重ねが
やがて大きな力となり
自信に繋がります。

 

一緒にお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

追伸・・
ねっ♡保護者の方にとっては、懐かしい画像だったでしょう?

本当に生徒ちゃん達、成長しましたね。(*’▽’)
思い出すだけでも胸が熱くなります・・。

お子さんに成功体験を積ませるためにも
あとひと踏ん張り!

お家での声掛け、応援よろしくお願いします!!

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました