ピアノ男子N君、かっこ良く決まったよ(≧▽≦)・・

先月お誕生日を迎えたばかりの年中N君、

最近、急成長です\(^o^)/

ご挨拶も、お辞儀も

とても丁寧に出来るようになりました。

 

教室のお約束、

まず出席カードにシールを貼ったり、

楽譜を全て出したり等のご用意も

一人できちんと出来るようになりました。

 

この日、N君はお母様に撮影をお願いしていました。

SN3V0697

ピアノも「こいぬのマーチ」を右手→左手

スラスラと演奏できました~(*’▽’)

弾き終わると即座に

「見せて~☆」と

お母様のスマホでチチェックするN君。

 

私が、「曲の最後は、手はおひざ~、だよ♪」というと

今度は、両手奏へ。

SN3V0699

お得意の「ぶんぶんぶん」も両手で、バッチリ~(*’▽’)

凄いね~♪♪♪

 

こうして、

 

ひとつひとつ

 

小さな「出来た」の積み重ねが

 

やがては大きな力となって

 

お子さんの自信に繋がるのではないでしょうか

 

出来た時のお子さんの瞳はキラキラと輝いています!

 

にじいろワークも出来ました!

 

お絵描きも大好きなN君に出した今回の宿題は、

 

「お絵描き帳に、楽譜の中から3曲選んで、

素敵なプログラムを作ってみてね。」(*^▽^*)

SN3V0123

 

 

 

 

 

 

 

今度のレッスンの時に聴かせてくれるのを

楽しみにしています。

 

N君、どんな絵を描いてくれるのかしら・・?

 

世界に一つだけのプログラム・・(*^^*)

 

年間24回レッスンに通っているN君(月2回)

今から、次のレッスンがワクワク楽しみな私です( *´艸`)

 

・・・・・☆彡・・・・・・☆彡・・・・・・・☆彡・・・

 

時々、レッスン中、

お母様に撮影して頂くことがあります。

これが、効果抜群なのです。

 

演奏は、勿論の事、

例えば、手のフォーム、

例えば、姿勢

例えば、お辞儀

 

本人が、自分の目で、耳で

客観的にチェックする事が出来ます。

 

何度も注意するより、これ1回で、直ります。

 

どうぞ、お家での練習に、

スマホをお役立てくださいね。(^_-)-☆

 

やる気スイッチON~間違いなし(*‘∀‘)

 

お試しあれ~(*^^)v

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました