ピアノ指導でお悩みの指導者の方へ♪

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

 

ピアノ指導者の方へ♪

 

毎日のレッスン、ワクワクしてますか?

生徒さんが来るのが、待ち遠しいですか?

充実したレッスンの日々を過ごしていらっしゃいますか?

もし、そうでない・・としたら・・、、

どうかひとりで悩まないでください。

私の経験が、何かのヒントになるかも知れません。

 

 

教室運営や指導法について、直接お悩みを伺い、

より良いお教室作りを目指します。

 

先生ご自身に合ったやり方で、

無理なく進めていけるように

ご相談しながらプランを立て導きます。

 

先生ご自身がお勉強されたことを活かし、

生徒さんに還元できるようなレッスンを

目指し、その方法をご提案します。

 

大好きなピアノを思う存分、

生徒さんと共に楽しむ時間に致しましょう!!

お困りの方、お悩みの方、お気軽にご連絡くださいね。

↓     ↓   ↓

09082487614林けい子迄

 

只今、ピアノ講師の方へ向けて、個別相談受付中です(オンライン可)

教室HPのLINE@よりお申込みくださるか、直接お電話くださいませ。

 

例えば、今までのご相談事例は、次の通りです。

・入会に繋がる体験レッスン

・コミュニケーションの取り方

・教室規約について

・コンクールについて

・発表会について

・生徒募集について

・具体的なレッスン方法(導入期から年齢別に)

・教室運営について(確定申告・・)

・・等々、

 

お教室運営やレッスンについてご相談を承ります

先日も、代行講師を頼まれたが講師経験もなく、引き受けたものの何をどう教えていいのか、、30分のレッスンをいったいどう進めていくのか・・、というご相談がありました。(30代の先生)

お勧め教材のご紹介や、指導案作成についてのアドバイス、子供や保護者さんとのコミュニケーションの仕方等々内容盛りだくさんで、大変喜んで頂きました。(^^)v

遠方にお住まいなので、お電話での対応をさせて頂きました。

「毎日がドキドキの連続だけど、林先生の言われるように何事も経験と楽しんでレッスンするように心がけています!又今後も定期的にカウンセリングお願いさせてください!」

電話越しのお声が、初めてお話した時の不安そうなお声と違って、とっても明るかったのが印象的でした。前向きに頑張っていらっしゃる様子が伺え私も凄く嬉しくなりました。(#^.^#)

又、ご結婚されて1年、大好きなピアノを仕事に持ちたいという、此方も30代の方。市内にお住まいです。

「この先生なら色々楽しく教えてくれるじゃないかな。」とご主人に背中を押されてご連絡くださったんですよ。(#^.^#)

「先生にお会いできて本当に嬉しかったです!やっとピアノが習えると安心しました。質問にも丁寧に答えて下さりありがとうございました。」と、先ずはご自身のレッスンからスタートされる方も。

 

「突然のご連絡にも関わらずご親切にご対応頂き本当にありがとうございました。

林先生とお話させて頂き張りつめてた気持ちが少し解れました。」という50代の先生。(#^.^#)

 

「先生とお話たくさんしたので、今日はいいレッスンになりました。生徒さんへの言葉掛け、かなり気を付けてみました。先生のおかげです!こうして林先生とお話を色々させて頂き考え方が変わりました。本当に今年は私にとって色んな事を見極めるいい年になったと思います」という50代の先生(#^.^#)

 

そして、生徒数100人近いという県外にお住いの大ベテランの先生から経営法のご相談も頂きました。(#^.^#)

皆さま、色々ですね。

気になる方は、先ずは、お電話ください。

09082487614林けい子迄。

 

先生のお役に立てれば嬉しいです。

 

気になることを解決して、すっきりと

新しい年を迎えましょうね。(^_-)-☆

 

此方も是非、ご覧くださいませ。

↓   ↓    ↓

ピアノ指導者の方へ

ピアノ指導者向け★コンクール後のフォローは?

ピアノ指導者向け★コンクール曲の指導法レッスンを受けられたかたのご感想

ピアノ指導者向け★コンクール曲が仕上がりません!

ピアノ指導者向け★保護者の方とのコミュニケーション編

 

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました