ピアノ大好きっ子☆大集合~♪(#^^#)

日々、秋らしくなってきましたね。。。

寒暖差が出てくるこの時季・・

体調くずしていませんか?

 

市内の学校の中には、

早くもインフルエンザで学級閉鎖・・

という小学校もあるようで・・。

 

こうなってくると、

もはやインフルエンザも、

冬だけの話じゃなくなっていますね。。(-_-)

 

気を付けたいものです。

 

さて、レッスンに通っている生徒ちゃん達(^^♪

元気モリモリ!!

ユーモアたっぷり☆☆

ピアノ大~好き!!

 

個性豊かな生徒ちゃんに囲まれて・・

し・あ・わ・せ・♪♪♪

Nちゃん、ハイ!ポ~ズ♪♪

バッチリ、決まってます(^^)v

しっかりレッスンした後、

こんなひょうきんな一面も見せてくれるんですよ♪

此方は、台風の近づく雨の中、

Hちゃん、可愛いカッパ姿でハイ!チーズ(^^♪

雨の中、よく来てくれたわね。ありがとう♪♪

お気に入りのパンダTシャツ姿、

にっこり笑顔のSちゃんです(#^^#)

最近お家にピアノが来て、

すご~く練習するようになったSちゃん。

手の形もよくなってきましたね♪

T君、帽子がバッチリ決まっています(^^)v

カッコいい~~( *´艸`)

この日、「げんこつ山の狸さん」頑張ったわね~♪♪

Aちゃん、はにかんだ笑顔が可愛いわね♪

ドリルも、バッチリ!!

松江ステップに向けて、練習もバッチリです。

毎朝、練習するそうですよ(^^)v

此方は中1Nちゃん、ハイドンのソナタ練習中。

実力ついてきましたね~!(^^)!

トリルも華やいで、素敵な曲になってきました。

仕上がり具合が、楽しみです♪♪

高2Nちゃん、ブラームスのワルツ、

モーツァルトのトルコ行進曲や

ショパンのノクターン等

レパートリー確実に増やしています!

 

継続は力なり、ですね!(^^)!

 

皆の笑顔を見るたび、

目じりが下がる・・林です。( *´艸`)(*´▽`*)

 

考えてみれば、、

ついこの間まで、ポツリ・・ポツリ・・と

片手で、しかも人差し指だけで

音を鳴らしていた生徒ちゃんです。

それが、

数か月で、

5指で弾けるようになり、

両手奏が、できるようになりました。

これって、奇跡ですよ(笑)

ホントに。

そして、数年後には、

人気の「ドラえもんの歌」から

クラシックの名曲に至るまで、

弾きこなせるようになるのですから、

ホント、凄い!

としか、言いようがありません。!(^^)!

 

こんな素敵なこと、他にあるでしょうか?

 

ピアノを好きでいること

音楽を好きでいること

 

「好きでいる」

というプロセスの中に

学びがあります。

 

そのプロセスは、

必ずしも順調ではないと思います。

 

でも、

そのプロセスを

どう経験していくかが、

大切だと思うのです。

 

一緒にお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました