ピアノレッスン1回目で「ぶんぶんぶん」を弾く方法は?(^o^)丿

今月よりピアノレッスン☆スタートした年長N君、

初回は大好きなお父さんと一緒にやってきました。(#^.^#)

 

お指の練習にお渡ししたのは、この「プレリーディング曲集」

SN3V0123

1曲目に載っているのは、

皆さんよくご存知の「ぶんぶんぶん」です。

 

楽譜は、指番号とリズム譜のみで書かれているものの、

この曲には、8分音符も連なっています。

 

楽譜だけ見てると、

注意力もほんの数秒しかないこの年齢のお子さんが、

1曲、しかも1回目のレッスンで弾くには

ちょっと、ハードル高いですよね。”(-“”-)”

そこで、考えました~~!(^^)!

1472825364329

名付けて・・「ぶん・ぶん・ぶん・指体操~~」(^^♪

お指の番号ゲームです( *´艸`)

これを1分間にどこまで進むか・・。

N君、真剣です!(*^-^*)

「543」♪「23421」♪「3453」♪・・・

といった具合に次々進みます。

あと1歩でゴールでした!(^^)!

これには、お父様もびっくり!

凄いわね、N君。

今後、どのように成長していくのか・・

楽しみですね♪

 

小さい子どもちゃんをやる気にさせるポイント、

実は、色々あるのですよ。(^_-)-☆

 

続きは、レッスンで・・・(*^^)v

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました