ピアノレッスン導入期の生徒ちゃん★ご紹介(#^.^#)

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

今日は、ピアノレッスンスタートしたばかりの

可愛いちびっこちゃん達のご紹介で~す♪♪

 

ピアノさん、こんにちは~♪(#^.^#)

ピアノに向かう年中Kちゃん。

東出雲町から通っています。

真剣です!集中していますね。(^^)v

可愛いKちゃん、

プリキュア大好きっ子で~す♡♡♡

この日は、パンダ♪うさぎ♪こあら♪カエル♪ひよこ~♪♪と

音楽に合わせてお指の体操も(#^^#)

ちゃ~んと、覚えてたね!!

偉い!!ビックリです!

此方の年長Kちゃんも、東出雲町から通っています。

江津のS先生からのご紹介で

当スクールに通うことになりました(^o^)丿

お茶目で可愛いKちゃん、

ミ~ド~♪♪♪と、ピンポ~ンの音鳴らしが大好き♡♡なんですよ。

「ピアノひけるよジュニア」は、

知ってる曲、楽しい曲満載で

当スクールの生徒ちゃん達にも大人気♡♡

そして、Kちゃん、この日はバスティン教材の「鐘の音」

「ミ~ド~レ~ソ~♪・・」と上手に弾いてくれました。

「これもやった!」と早くも、予習型のレッスン進行中。

凄いね!

この年齢から練習が習慣化出来るなんて

言うことないです(^^)v

いつもニコニコ笑顔の年長Oちゃん。

ピアノ歴3ヶ月目に入ったところ。(#^.^#)

バスティン教材の挿絵が面白いらしいです!

1曲弾く毎に集中力が増してくるのが分かります(^^)v

導入期のお子さんには、お家での練習を習慣づけるために

ご褒美ノートも活用しています。

Oちゃん、早くも25ポイントゴールし、

次は50ポイント目指して

練習、頑張っています!!

この調子~(^^♪

さて、当スクールのリトミックでも大活躍な

笑顔いっぱいの明るい年中Fちゃん。

小5のお姉ちゃんと玉湯町からレッスンに通っています。

お姉ちゃん作成の右手(赤)と左手(青)の図を見て

この日もレッスン頑張りましたよ。(^^)v

偉いね!

Fちゃん、今回米子ステップ初挑戦します!!

お姉ちゃんとの連弾も。

今からワクワク☆楽しみ~~( *´艸`)

いつも元気いっぱい!明るい年中Fちゃん。

当スクールのリトミックレッスンとピアノレッスン併用中。

「おはようございます!!」と

大きな声で、きちんとご挨拶が出来ます。

お歌が大好き♡なFちゃん。

毎回、季節の歌を歌っています♪♪

教材の宿題曲もドレミで歌いながら

凄く上手に弾けるんですよ(^^)v

Fちゃんは、今回琴浦ステップ初挑戦です!

頑張って~~☆☆☆

 

指がピアノに触れる感覚・・。

同時に耳に入るピアノの音・・。

 

小さい頃から「いい音」に

触れさせてあげてください。

 

お子さんの健やかな成長を願って

心を込めてレッスン致します。

 

★★★

林ピアノスクールは

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました