ピアノレッスン再開する人、増えています(*^-^*)♪

大人のピアノ♪・・・「どんな人が習っているのかな・・」

気になりますよね?(´艸`*)

 

うちの教室に通っていらっしゃる方、

皆さん、素敵な方ばかりです♪♪

 

20代~70代の方まで、、

 

毎週通われる方、

 

月1~2回程度通われる方など様々です。

 

皆さん、それぞれの生活パターンに合わせて

ピアノのある暮らしを

楽しんでいらっしゃるようですよ。(*^▽^*)

嬉しいですね♪

SN3V0323

個人レッスンだと、

なかなか他の生徒さんと出会えないですよね。

そんな中で、

先日、レッスン時間がIさんとFさんで前後し、

お二人、初のご対面~♪となりました(^_^)/

共に40代女性です。

お互いに

「初めまして~、

大人の生徒さんに出会えて嬉しいです!」とご挨拶。

 

レッスンの入れ替わり時間、

ほんの二言、三言交わすだけですが、

温かい空気を感じました。

 

同じピアノ教室に通う・・これも又ご縁ですね(^_-)-☆

 

古志原にお住いのFさんは、

小5&小2姉妹のお子さん二人に次いで

レッスンを開始され、来月で、丁度1年が来ます。

小さい頃、ピアノを習った経験もあり、

ピアノ再開組のおひとりです。(#^.^#)

毎日練習を欠かさない努力家です。

「天国と地獄」を運指も滑らかに

かっこよく弾きこなし、

今はきらきら星変奏曲、

プレインベンションから

メヌエット等の小品を練習していらっしゃいます。

 

一方、Iさんは、玉湯町にお住まいで

6月からレッスンスタートされました。(*^^)v

やはり小さい頃ピアノを習った経験のある

再開組のおひとりです。(#^.^#)

1463144524303

以前、このブログでもご紹介した

「オトナピアノ」の中から

お好きな曲を選曲して頂きレッスンしています。

最近は、「戦場のメリークリスマス」「ふるさと」を

穏やかに優しい音色で聴かせて下さいました。

とても歌心のある演奏です。

 

ご自分のペースで、

ゆるやかに少しずつ・・

自分の指でピアノを弾ける喜び

出来ることが増える豊かさを

一緒に感じましょう。

 

大人のピアノ、応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました