ピアノレッスン、マンネリ・・お困りですか?

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

あっという間の1週間ですが・・(^^ゞ

 

先日、ピアノ指導者の方から、

「日々のレッスンがマンネリで・・

何か、子どもが楽しめる方法教えてください。」

というご相談がありました。

 

あるある♪・・・♪(´∀`*)ウフフ

 

という訳で・・、

当スクールで行っている

1分ゲームを色々ご紹介させて頂きました。

 

今日は、その中から、ちょこっとご紹介(^.^)♪

困っていらっしゃる先生の・・

レッスンのヒントになれば嬉しいです。

 

又、お教室の保護者の方も、

練習の参考に是非ご覧くださいね。

 

サッカーワールドカップにちなんで・・

こんなゲームをご用意しましたよ☆☆☆

二分音符のボールは、何番のゴールに?

わかるかな~?( *´艸`)

野球ファンには、これっ!

グローブに書いてある音名とボールの鍵盤を結ぶというもの。

小学生には、タイマーを使うのも良いですよ!

目先が変われば、読譜も楽しく、なりますね(^^♪

「ご褒美ノート100ポイントゴールしたよ♪♪♪」と

ニッコニコの笑顔で、ハイ!ポーズ☆☆

玉湯町から通っている年長T君です。

 

先日のレッスンでは、メトロノームを使用し

リズム遊びを楽しみました。

「林先生のレッスン、楽しんで出来るからいいんです!」

お母さまから、嬉しいお言葉を頂きました\(^o^)/

早速、お家でもメトロノームに合わせて練習中とか。

嬉しいですね♪♪

此方は、小4Nちゃん。

小2の弟君と一緒に通っていますが、

実は、Nちゃんの通っている小学校の教頭先生の

二人のお嬢さんは、偶然にも私の教え子なんです(#^.^#)

「先生~、教頭先生がよろしくって♪」

こんな会話から始まったこの日のレッスン。

大好きなゆずの「栄光の架橋」

私が何も言わなくても、

夢中で弾いています!!

 

夢中にさせる!

これ、大事です(^^)v

 

とにかく

 

レッスンでも、

お家の練習でも、

 

先ず「やる気」にさせることです!

あとは、温かく見守っていきましょう。

 

 

では、どうしたら、

やる気スイッチONになるのでしょう?

 

ここから先は、長くなるので、

それぞれの方の現状のお悩みをお伺いした上で、

林けい子が個別にアドバイスを差し上げたいと思います。

 

生徒ちゃんも楽しく!

お母さまも楽しく!

何より自分(指導者)も楽しく!

そんなレッスンライフを送る

お手伝いをさせて頂きます。

 

どうか一人で悩まないでくださいね。

お力になれれば嬉しいです!

お気軽にご連絡くださいね。

↓    ↓    ↓

09082487614林まで

 

ご連絡お待ちしております。

 

いつも応援しています♪♪

此方も是非ご覧くださいね

↓   ↓   ↓

ピアノ指導法&運営法を学びたい指導者の方へ

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました