ピアノを習って良かったことは何ですか?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)


12月、クリスマスシーズン♡
赤色のガーベラが華やかですね(*^▽^*)

 

 

レッスンのお問い合わせをいただき
本当にありがとうございます。(*^▽^*)

 

 

只今、空き枠が大変少なくなっており、時間調整中です💦💦
お急ぎの方、冬休み中の特別レッスンをお勧めします!(要予約)

冬休み特別レッスン日程は12月20日~1月9日(要予約)

冬休み特別レッスンのご案内♪

 

それでは、本題です。(^^)v

 

今日は、当スクールの保護者の方から寄せられたアンケートのご紹介です。

 

興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

 

 

こちらの過去記事をご覧になってから

本日の記事を読まれる方が分かりやすいかも、です(*^^*)

此方です。(戻って来てね♪♪)

↓   ↓   ↓

ピアノを習い事に選んだ理由

 

Qピアノを習って良かったことは何ですか?

 

・学校の伴奏が出来たこと。

・何事においても積極的になりました!本番を経験するって凄いと思いました。

今後が楽しみです!!

・礼儀・マナーが身に付いたとおもいます。

・コンクール出場を通して「計画を立てる→練習する→結果が出る」という

大人になってからも大切な経験をすることができた。

・何より、我が子が楽しそうにしていて、それを見るのが私の楽しみで、、。

ピアノが大好きみたいです。好きなもの、夢中になれるものがあるっていいですね。

・スロースターターですが、練習し始めたら、納得ができるところまで練習するようになりました。

・とてもよい趣味になりました。

・音楽の授業がわかりやすい。

・粘り強くなった

・根気強くなりました。

・学校で伴奏を任せられることが何回かあったが、人前に出るのは苦手な子だが、

ピアノに関しては人前でも自信を持って出来るようになったこと。

・家でピアノの音が毎日鳴っていること。

・音符が読めること

・親の知らなかった世界を知りました。

・自分の中の自信

・集中力がついたことと、計画的に物事を進めることができるようになったこと。

・毎日コツコツと続ける力をつけていってること。

・「自分で弾ける」ことができて、自信に繋がってきていると思います。

・一つ特技や自信を持てる物が出来たことが、よかったです!

・コツコツやらないとすぐ下手になると本人が気づいたこと。

逆に練習すると出来るようになることを日々体験していること。

・練習で培った忍耐力や、コンクールで身に付いた自信が、

学校での授業やイベントにも生かされています。

・リズム感が凄いことが分かった。親の知らないことをいっぱい引き出してくれる

・子供も音楽、歌をうたうのが大好きになりました。

・まだ短い曲しか弾けないが、弾けた!という達成感を味わうことができた。

・集中力がついた!

・たくさんありますが、子どもが毎日ピアノに向かう姿を見られて、とても嬉しいです。

曲が弾けるようになる喜びを子どもも感じていることと思います。

この経験と日々の積み重ねが子どもを大きく成長させてくれると思います。

・表現力がつくところが良かった


いかがですか?

保護者の方がお寄せくださったアンケート、
参考にしていただけたでしょうか?

 

実際、ピアノを習う前は、

 

何事にも集中力がなく
すぐに投げ出していたというお子さんが

 

ピアノを習うことにより

 

集中して、最後まで諦めずに取り組むようになった

 

とお母さまからのお喜びの声も多数いただいています。

 

そして、次のように大変嬉しいお言葉もいただきました\(^o^)/

 

林ピアノスクールでは、ピアノが上達することも
子どもの自信を育ててくれることも!!

たくさんのいいことがあり本当に感謝しています。

 

ありがとうございます!!

嬉しいですね。

 

ピアノを習うことで得られるものは、

 


ピアノの技術や音楽の知識にとどまらず、

 

精神的な強さや心の豊かさ

 

そして、

 

身体や頭脳の発達までも養われていきます

 

学校だけでは決して学ぶことができない経験を通じて

 

お子さんの将来の可能性を広げていくことでしょう。

いつも応援しています♪♪

★★★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

冬休み特別レッスン日程は12月20日~1月9日(要予約)

冬休み特別レッスンのご案内♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました