ピアノを習う理由・・(#^^#)

中3Oちゃん、期末試験も終わったようです。\(^o^)/

「どうだった?」

「良かったと思う!」

即答です(*^^)v

「お疲れ~♪」

 

そんなOちゃん、

ソナチネとブルクミュラー18の練習曲を練習中。

SN3V0307

昨日は、「素早い動き」を

明るい音色で聴かせてくれました。

スラスラと・・ホントに速く指が動くんですよ!

「落ち着いて!」

「暴走しないでね」って注意するほど・・です(笑)

そして、もう1曲は大ファンのワンオクの曲で、

「the same as」

それはそれは、生き生きと

かっこよく弾いてくれました(^^♪

Oちゃん、耳コピが得意なんです(*^▽^*)

ピアノを習ってきて、ホント良かったね。

こうして、大好きな音楽を

聴いたり、弾いたり出来るんだもんね。

お母さんに感謝だね!」

Oちゃん、笑顔で「ハイ!」(^o^)丿

 

さてさて、もう一人ご紹介(^^♪

 

小5のO君。バスティン教材3を練習中。

昨日は、和音の転回形、長調と短調を勉強しました。

SN3V0223

男の子ちゃんだし、

口数少ないし・・(笑)

でも、

真面目に淡々と

弾きこなして

順調に進んでいます。

彼は、何も言わないけれど・・

 

この日、何だか心の声が聞こえてきたの。

 

「何で、こんなの習うのかな?」

 

お母様から、

Oくんは「ゆず」が好きと

聞いていたので、

月ピに載っていた「終わらない歌」を見せたら

ニッコリ笑顔になりました。

 

教材はね、自分の好きな曲や憧れの曲を

弾くための基礎を身につけるために必要なのよ。」

 

大好きなゆずの曲、学校で弾いたら

きっとみんなびっくりするよ!」

 

O君、嬉しそうに楽譜を持って帰りました。\(^o^)/

 

 

ピアノを習う理由・・色々あると思うけど

やっぱり、

大好きな曲を自分で弾けること・・!

こんな嬉しいことはないのではないかしら?

 

この楽しさ、嬉しさを味わうお手伝いをしたいと思うのです。

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました