ピアノを習うメリット★その1

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

嬉しいことに・・
最近、お問い合わせが続いています♪(#^.^#)♪

 

 

3歳のFちゃん

 

 

当スクールは、体験レッスンも有料ですが、
にもかかわらず
2回続けて来られましたよ(^_-)-☆

 

 

入会前にご主人にもぜひ見せたいと・・!
とても教育熱心なご両親。

 

 

大事なお子さんを預けるのですから、
当然といえば当然です(^^)v

 

 

さて、今日は、ピアノを習うメリットについて♪

 

 

再アップ記事ですが、
お子さんに何か習い事を・・とお考えのお母さまに
ぜひご覧いただきたい内容です。

 

また、すでにピアノを習わせていらっしゃるお母さまも
そのメリットを再確認いただければと思います。(^^)v

 

ここから

 

先日、お教室を卒業した生徒ちゃんから
嬉しいLINEが届きました(^.^)♪

↓    ↓   ↓

先生、お久しぶりです♪
大学の先生の勧めで、今度
べーテン音楽コンクールの
自由曲コース大学・院生部門に出ることになりました!
頑張ってきます!!

 

嬉しいですね♪♪( *´艸`)
元気にピアノに向かっている様子が伝わってきます。

 

 

目標を持って、日々過ごしているYちゃん。(^^)v

 

 

自炊生活を始めて、3ケ月・・。

 

 

身体にだけは、気をつけてと
思う気持ちは、きっと親御さんと同じかな。。

 

 

離れていても、ずっとずっと応援していますよ♪♪
帰省したら、またピアノ聴かせてね(^_-)-☆

 

 

さて、今日のお話・・。

 

 

ピアノを習うとどうなるの?

 

 

演奏技術の習得・・・は勿論ですが、

 

 

ズバリ!

 

 

人生で必要な「本番力」がつきます!

 

 

以下、石黒先生の講座よりご紹介させていただきます。

 

 

ピアノで鍛える見えない学力

 

 

学力には、
テストの点数で表すことの出来る

 

 

「見える学力」と

 

 

協力性、集中力、表現力といった
人間力とも言うべき

 

 

「見えない学力」があります。

 

 

小4頃からは、
学ぶ内容がより複雑になってくるので、

 

 

成績を上げるためには、
この「見えない学力」が必要となります。

 

 

大事な場面で
自分の持つ力を存分に発揮出来る

 

 

「本番力」

 

 

ピアノを通して、
「本番力」を身につけましょう。

 

 

そして、

 

 

豊かで、自分の望みの叶う人生を
送ってほしいと思います。

 

 

発表会、ステップ、コンクール、
色々な本番があります。

 

 

これらの機会を大いに活用しましょう。

 

 

迷っていますか?

 

・何が、お子さんに向いているか・・

・最初はどうしたら良いか・・

・選曲は?

・続けて参加させる場合、

 

 

次のステップアップのためには、

 

何に参加させればいいか
どうしたらいいか・・etc

 

 

ご相談に応じます。

画像は、2018年12月ミニコンサートより 中央がYちゃんです(^^♪
(懐かし~~♡)

 

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょう(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました