ピアノを習うメリット★その2

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日は、ピアノを習うメリット・・第2弾です(^^♪

 

平成の時代から、盛んに脳科学の先生方が、
「習い事はピアノが良い!」と言われていますので
既にご存知のことと思いますが、

3歳までに脳の殆どが、形成されるそうです。

 

ピアノは、

 

指を動かすこと

 

楽譜の先読みをすること

 

暗譜(楽譜を暗記する)すること

 

これらを、毎日の練習の中で
繰り返し行う訳ですから、

 

悪いわけがない!(*^^)v

 

楽譜を見ながら→目

手を動かし→手

音を聴き取り確認する→耳

 

このように感覚をめいっぱい使うのです

脳が、フル回転?フル稼働していることは、
明らかですよね。(*^^)v

 

そして、何より
音楽は心を癒してくれます

 

心のバランスに良いため
キレにくくなるとも言われています。

ホントに良いことづくしのピアノ(*^▽^*)♪

 

聴くだけでも楽しい音楽です。

 

それを自分自身が、演奏出来る!
こんな素敵なことはありませんね(#^.^#)

(懐かしい画像です!こんな時があったのですね~♪)

(上の画像は、2016年発表会ファミリー連弾より)

 

私自身、これまで何度も

音楽に

ピアノに

心癒され、励まされてきました。

(2016年発表会ファミリー連弾より)

 

ピアノがいつもそばにあったからこそ、
充実した日々を過ごせるのだと思います。

 

 

そんな音楽の素晴らしさを
ピアノの楽しさを
一人でも多くの人にお伝えしたいです(*^^)v

 

ご一緒に楽しみましょう♪♪

(2017年4月林ピアノスクール発表会)

(2018年4月林ピアノスクール発表会)

いつも応援しています♪♪

(2019年4月 第35回林ピアノスクール発表会)

みんな、だ~い好き♡♡

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました