ピアノを習い事に選んだ理由

新しい年を迎え、

これから何かお子さんに習い事をさせようと

お考えのお母さまも、いらっしゃるのでは?

 

今日は、大事なお子さんの習い事をお探しのお母さまへ

参考にしていただければと思います。

 

昨年、当スクールの保護者の方に

アンケートをご協力いただきました。

ご回答くださった保護者の皆様に心よりお礼申し上げます。

 

項目の中に次のような質問を設定致しました。

 

Qピアノを習い事に選んだ理由は何ですか?

 

・私が子供の頃に習っていたので自分の子供にもと思っていました。

・音楽にたくさん触れて心豊かに育って欲しいと思ったので。

・本人がとても興味をもっていたから

・集中力がつく。ピアノが弾けたらいいなと思ったから。

・音楽が好きなので。

・子供が音楽が好き!踊るのが好きだから。ピアノの先生の友達に勧められて。

・本人の強い希望。

・姉のついで・・が最初です。

・子どもが、保育園の先生のピアノの真似をして楽しそうだったから

・音楽が好きになってほしいから。楽しんでほしいから。

・音楽を楽しみながら生活して欲しい。音楽が、励みだったり支えになったりする人生を

送ってほしいと思いピアノを選びました。

・姉が習っていて楽しく通っているから。

・子どもに落ち着きがないので、落ち着きを身につけたり、コツコツすることを習慣にする為。

・特技といえるものを身につけさせたかった。

・最初は、幼稚園の先生になりたくてピアノを習い始めた。(年長の時)

・楽譜が読めるように

・脳に良いから

いかがですか?

 

親御さんとして、

習い事に求めること・・

 

それは、

 

どんな習い事にも共通しているのが

 

その習い事を通して

子供に成長してもらいたい!

 

という願いが、思いが、あるからではないでしょうか。

 

ピアノが上達するためには、

時間を要します。

 

毎日繰り返される自宅練習で、

精神面を鍛え、

 

発表会、ステップ、コンクールなどの

数々の本番を経験することで

達成感を得ることが出来、

 

ここぞという時に発揮する

本番力を身につけることが出来ます。

 

これらの生きる力は、

やはり小さい頃から長い年月をかけて

身についていく力ですよね。

 

そういう意味で、

ピアノは最適な習い事だと思います。

そんなピアノを習ってみて(習わせてみて)

良かったとお感じになったこととは

一体何なのでしょう?

 

長くなりましたので、この続きは又明日(^_-)-☆

アンケートも頂いていますので、ご紹介致しますね。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました