ピアノを練習する習慣を身につける方法は?

「うちの子、私が言わないとなかなかピアノに向かわないんです。

どうしたら、ピアノに向かう習慣がつきますか?」

1472768876484

これは、先日面談にお越しくださったお母様からの質問です。

 

「家に帰ったら、ご飯を食べてお風呂に入るともう、寝る時間。

皆さん、どうやって練習時間を確保しているんですか?」

1472768876484

なるほど、最近はお母様もお仕事をされているご家庭も多いですから、

お子さんも学童に行ったりして、宿題はそこで済ますことが出来ても

帰宅後、ピアノの練習まではなかなか・・という方も多いと思います。(=_=)

分かります。。

日々、バッタバタですよね。

 

まず、そんな方にお勧めしたいのは、

練習時間を「朝」にしてみるのはいかがですか?

登校前のわずかな時間だけでも

練習するのとしないのでは、

後々大きな差が出るのは当然の事・・ですよね。

1472768927409

それから・・

年末の今の時期、

掃除をしながら思ったのですが(^^;)

 

お子さんが、ピアノに向かいたくなるように

整理整頓しましょう。

 

ピアノの回りにマンガやゲームが置いてあったり、

テレビがつけっぱなしだったり、

 

大掃除しながら

ついつい昔の本を読んでしまって・・

気づいたら日が暮れて・・

な~んて経験、・・誰でもあるのではないでしょうか。

 

お子さんがピアノに向かいやすいように

環境を整えること

大事だと思います。

集中して取り組むほうが上達しやすいことがあります

是非、お試しくださいね(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました