ピアノの演奏が固い!と感じたら・・

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

今月は、教室行事もコンクールに加えて松江ステップが開催されます。

当スクールからも多数参加しますよ♪♪

今からワクワク楽しみな林です(^^♪

 

きっと、生徒ちゃん達、

目標に向かって、日々練習に励んでいることと思いますが、、

 

お子さんがお家でピアノを練習している時、

ピアノの演奏が・・何だか固い!

こんな風に感じた事ありませんか?(*_*;

 

上半身、肩がカチカチでピアノを弾いていませんか?

 

そんな時は、

お子さんが、ちゃんと「呼吸」しているか・・

チェックしてみてください。(*^^)v

 

鼻から吸って、口から吐く

 

これは、ピアノの演奏では大切なチェックポイントです!(^o^)丿

 

演奏は、息を吐きながら始めてみてください。

 

カチカチに固くならないための方法は・・

 

先ずは歌を歌ってみてくださいね

ピアノの楽譜だとメロディ部分です。

 

カチカチにならずに歌えるでしょう?

 

そしてピアノに向かってみましょう。

 

 

歌う時と同様に呼吸してピアノで歌えましたか?

 

自然に呼吸すること、大事です。

 

いつも応援しています♪♪

ピアノ講師の林けい子と申します

 

 

 

 

 

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました