ピアノの習い事を通して我が子の自立を目指しています!!

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

新学期が始まって、いかがですか。(#^.^#)

 

 

ご入園、ご入学された皆さま、
おめでとうございます☆☆☆

 

 

新しい学年、新しいクラス、新しいお友達、
新学期はワクワクがいっぱいですね♪(*^▽^*)♪

 

 

生徒ちゃんが、少しずつ
お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていく・・。

 

 

そんな成長ぶりが見えた時、
なんとも言えず嬉しくなる林です。

 

 

今日登場する生徒ちゃんも、、
そのうちのひとりです♪♪

 

 

4月から小2になったÝちゃん。(*^▽^*)

 

 

いつものように
コンコンとノックをして、入ってきました。

 

 

あれっ?
ひとりかな・・。

 

 

前の人の邪魔にならないように
そっとレッスンバッグから楽譜を取り出しています。

 

 

出席カードにシールも貼っています。

 

 

自分のレッスンまでにやることをきちんとこなし、
お行儀よく自分の番が来るのを待っています(*^^)v

 

 

あれっ!?
何やらノートが出てきましたよ。

 

 

「今度から、おかあさんがレッスンについてこれなくなるから、、。
すぐ、わすれるから、しゅくだいを、メモするためにもってきた。」

 

 

なるほどー!

 

 

すごいねっ(^-^)♪

 

 

あとで、お迎えに来られたお母さまが、

 

「今月は、ちょっと自立の練習期間です!
ひとりで、できるようにしたいので。
来月からは、ひとりでレッスン受けさせます。」

 

 

「THE 自立!!」(^^)v

 

 

この日、Ýちゃん、ノートに一生懸命
自分で記入していました。

 

 

偉い!!

 

 

そりゃ、最初は、時間がかかりますよ。(^^ゞ

 

 

でも、そこは、
ぐっとこらえて待つ。!(^^)!

 

 

ひとつひとつ、
自分でできるように・・・。

 

 

見守っていかなきゃね。

 

 

こうやって、大きくなっていくんだね。(#^.^#)♪♪

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました