ピアノの練習はお料理のように★ぱあと2(^o^)丿

昨日のブログのお料理繋がり・・ですが(‘◇’)ゞ

 

例えば、今夜のメニューを「カレーライス」と決めたら、

必要な具材もパパッと決まります。

目的がはっきりしていると

買い物も早く済みますね。(^_^)/

そして、いつものチャチャっと作るカレーにするのか、

一味も二味も違う

飛び切り美味しいカレーにするのかで、

手間暇かける時間も異なりますよね。

 

ピアノの練習にも当てはまると思うのです。

 

コンクール、ステップ、発表会等に出演する場合、

先ず曲を決めますね。(*^^)v

出ようか、辞めようか・・

何の曲にしようか・・

なるべく、悩む時間は短めに。

そして、、どんな曲に仕上げるか・・

自分の理想形を早く持つべきですね。(*^▽^*)

 

その理想の音に近づけるために

日々の練習があるのですよ。

 

美味しいカレーを作りたいなぁ。

これは、

「素敵な曲に仕上げたいなぁ。」

に繋がりますね。

 

理想形が、高ければ高いだけ、

 

美味しいカレーが出来上がるように・・

 

素敵な演奏に仕上がります。(^_-)-☆

SN3V0620

 

心の中の音に耳を澄ませて、

日々理想に近づいていく楽しさ、喜びを

子ども達に

是非味わって貰いたいと思います。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

晴れ夏休み特別レッスン受付中晴れ

ヒマワリ期間:7月20日~8月31日ヒマワリ



林ピアノスクールヒマワリヒマワリ夏の無料体験レッスン受付中ヒマワリヒマワリ

電話0852-26-4896ヒマワリヒマワリ


メールでのお問い合わせはヒマワリヒマワリ

此方のHPから右矢印松江市ピアノ教室 林ピアノスクール

晴れその他の募集*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆晴れ



ベルちびっこ★リトミックベル

ペンギン日時:8月11日(祝・木)

   1. 9:20~10:00 1歳~2歳

   2.10:20~11:00 2歳~3歳

ペンギン会場:古志原公民館2階6号室

ペンギン会費:2000円

詳細は、林まで。

090-8248-7614携帯

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました