ピアノが受験の準備になるってホントですか?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

受験シーズンですね!(^^)!

 

まだまだインフルエンザも流行っているようです。
体調には充分気をつけて、がんばってほしいと思います。

 

「先生、ピアノが受験の準備になるってホントですか?」

 

 

ピアノを習っていると
お教室によって様々ではありますが、

 

年に1回行われる(2年に1回のところも)発表会をはじめ、
ステップ、コンクール等の本番を経験します。

 

 

私は、この本番に向かうピアノレッスンが、
学校のお勉強や受験に大変役立つ
と思うのです。

 

 

その理由は・・、

 

★先ず目標を設定します。

 

★〇月〇日までに曲を仕上げる・・計画を立ててその日に向かって練習を開始します。

 

★どうしたらもっと素敵な演奏になるか常に探求心を持ち練習を工夫します。

 

継続して練習に励みます。

 

★本番の演奏は1度切り。

自分の実力の全てが出せる集中力、本番力発揮して演奏!!

 

いかがですか?

 

 

演奏または、練習のところを
勉強または受験に置き換えて

 

もう一度読み返してみてください。

 

 

 

どうです?
同じでしょう?( *´艸`)

 

ピアノが受験の大切な準備になること、
間違いありませんよね(^^)v

 

発表会やステップ、コンクールに参加するということは、
将来ピアニスト志望や音大に行くためだけのものでは決してありません。

 

小さい頃から、
こんな貴重な経験を積めることは大きな宝です。

 

私達大人は、お子さんの将来のために
できるだけよい環境を与えてあげたいですね。

 

一緒に協力してお子さんを成長させいきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました