ピアノの個人レッスンで学べること・・(^o^)丿

レッスンスタートして、10日ほど経ちました。(^o^)丿

私が、とっても嬉しかったのは・・(#^^#)

 

ご挨拶」

 

ほとんどの生徒ちゃんが、

いつものご挨拶

おねがいします」の前に

 

「あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!」と

 

元気よくご挨拶してくれた事です(#^^#)

 

とても気持ち良くレッスンを始める事が出来ました。

 

お母様方の躾けが

行き届いているなぁと感心しました。(*^^)v

 

・・☆・・・・☆☆・・・・・☆

3歳のYちゃんのお母様は、

ご褒美ノートに

「今年の目標は、挨拶をする。

お返事ハイ!をする」

と記しておられました。

 

小2&年長Tちゃん姉妹のお母様は

毎回レッスンの始めに

「気をつけ!」と号令をかけてくださり

「おねがいします!」と元気な声でスタートします。

付き添いの幼少の弟ちゃん、

トイレに行くとき

「先生、トイレをお借りします。」と言えました。(*^^*)

びっくりでした!

 

小6のKちゃん、

お月謝袋に両手を添えて

「先生、今月もよろしくお願いします」と

きちんとお辞儀をして渡してくれます

幼少の頃はお母様が同様にされていましたが

小学生になって

一人でレッスンを受けるようになってからは

自分できちんと出来ます。

 

お母様のされることを

ちゃんと見ていたのでしょうね。

ホントに感心します。(*^^*)

 

年の始めに

改めて思う事・・

それは

 

礼儀」の大切さ。

 

 

ピアノの個人レッスンでは、

ピアノのテクニックの習得だけでなく

礼儀も学べます。

 

大人になって恥ずかしくないように

お子さんに身につけて貰いたいですよね。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました