ピアノの上達に欠かせない大切なこと(^o^)丿

もっとピアノ上手になって欲しいなあ・・。

早く両手でスラスラ弾けるようになって欲しいなあ・・。

感性豊かに育って欲しいなあ・・。

ピアノを習わせているお母さま、

ピアノに向かっているお子さんの姿に

こんな夢を描いていませんか?

音楽や絵画、文学

 

芸術性を高めるには、

幼児期からの子育てが重要だと言われていますね。

 

生まれ持った才能・・・

 

勿論それもあるのでしょうが、

音楽的才能があっても

一切音楽に触れない環境に育てば

その才能も開花しませんよね。

 

そうなんです。

 

環境って大事なんですよ。

コンサートに出掛けたり、

美術館に出掛けたり、

お家や車中でCD聴かせたり、

先ずは、

興味を持たせることです。(^_-)-☆

そして、

ピアノの演奏技術を向上させ、

芸術性を更に高めるには、

 

ご自宅での

練習環境を整えること

 

ここを忘れてはいけませんよ。

・ピアノの調律、していますか?

・ピアノの購入、しましたか?

・キーボード&電子ピアノ、買い替えの時期を過ぎていませんか?

・ピアノは、お子さんが練習しやすい場所に置いてありますか?

 

どうか親御さんとして、

お子さんに

今できる最大限のこと

してあげてください。

 

長く続かせたい!

上手になって欲しい!

 

こう願うなら、、、

練習環境を整えることは、

大切なポイントです(^_-)-☆

 

楽器のこと、いつでもご相談くださいね。

 

いつも応援しています♪♪

 

此方の記事も是非ご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

ピアノ購入のタイミングをどうか逃さないで

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました