ピアノの上達に欠かせない大切なこと(^o^)丿

ご訪問いただきありがとうございます。(#^.^#)

今日は、過去記事をアップします。

 

 

それは、、

 

 

やっぱり大切なことだから。(^^)/

 

 

ピアノを習わせているお母さまに
お伝えしておきたいから。

 

 

ぜひ、ご覧ください。(懐かしい画像と一緒に読んでね(#^.^#)♪)

・・・・・・・・・・・・☆☆・・・・

もっとピアノ上手になって欲しいなあ・・。

早く両手でスラスラ弾けるようになって欲しいなあ・・。

感性豊かに育って欲しいなあ・・。

ピアノを習わせているお母さま、

 

ピアノに向かっているお子さんの姿に
こんな夢を描いていませんか?

(画像はTちゃんが中学生だった時の作品です。現在高1)

 

音楽や絵画、文学

 

 

芸術性を高めるには、

 

 

幼児期からの子育てが重要だと
言われていますね。

 

 

生まれ持った才能・・・

 

 

もちろんそれもあるのでしょうが、

 

 

音楽的才能があっても

 

 

一切音楽に触れない環境に育てば

 

 

その才能も開花しませんよね。

 

 

そうなんです!

 

 

環境って大事なんですよ。

コンサートに出掛けたり、

美術館に出掛けたり、

お家や車中でCD聴かせたり、

 

 

先ずは、
興味を持たせることです。(^_-)-☆

 

 

そして、

 

 

ピアノの演奏技術を向上させ、
芸術性を更に高めるには、

 

 

ご自宅での
練習環境を整えること

 

 

ここを忘れてはいけませんよ。

・ピアノの調律、していますか?

・ピアノの購入、しましたか?

・キーボード&電子ピアノ、買い替えの時期を過ぎていませんか?

・ピアノは、お子さんが練習しやすい場所に置いてありますか?

 

どうか親御さんとして、

 

 

お子さんに今できる最大限のこと
してあげてください。

 

長く続かせたい!

上手になって欲しい!

 

こう願うなら、、、

 

練習環境を整えることは、
大切なポイントです(^_-)-☆

 

 

楽器のこと、いつでもご相談くださいね。

それにしても、画像も懐かしい~~(#^.^#)♪

生徒ちゃん達の成長を感じますね( *´艸`)

いつも応援しています♪♪

こちらの記事もぜひご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

ピアノ購入のタイミングをどうか逃さないで

 

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました