ピアノの上達に伸び悩んでいる人へ

・この曲、何週間やっても、ちっとも上手くならないわ・・

・うちの子、全然上達しないんですけど・・

あらあら・・

いきなりで驚かれましたか?(^^ゞ

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は、

ピアノの上達に伸び悩んでいるあなたへ向けて・・・

是非参考にしていただければと思います。

興味のある方はご覧くださいね。

 

 

『プラトー現象』

 

この現象ご存知ですか?

 

ピアノをはじめ、あらゆる学習において、

 

最初は順調に上達していたのに

ある時期から思うように上達しない

 

伸び悩み」・・・あれです!

 

あるある、うちの子もそうだった!!

というお母様もいらしゃるかも(>_<)

 

結論から言うと、

この「伸び悩みの時期」

誰にでも定期的に訪れるとのこと。

 

この時期に「これ以上、やっても上達しないかも~」と

諦めてしまうのは、もってのほか!!

 

「停滞」は限界ではありません。

 

この現象は、ジャンプのための助走期間。

 

 

この時期に継続的な練習をすることで

次の段階への上達の準備をすることが出来るのです(^_-)-☆

 

そう!!

この現象こそが、

大きなステップアップへの

サインなのだ~(^^)v

 

ピアノの練習で伸び悩みの時期が来たら

「来た、来たー!!」って

プラトー期間を楽しんじゃえ(^_-)-☆

 

ということで・・、

何事も、諦めるなかれ。

 

地道にコツコツと

積み重ねていきましょう。

 

上達の準備段階だからこそ、

ワクワク楽しみながら、やったもの勝ちだと思うわよ(^^)v

 

 

では、最後にもう一度、

 

諦めずに!ねっ(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました