ピアノでつける三つの力とは?

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)


1学期の大イベント、運動会や宿泊研修等の行事に向けて、生徒ちゃん達は
がんばっているようですね(^^)v


明日からの天気予報が気になるところですが💦💦💦


今日のお話は、

 

「ピアノでつける事の出来る能力」について


ピアノを習うことは、もはや演奏技術を高めるだけにとどまりません。


ひと言で言うなら人間力をつける事に繋がります。


なぜ、そうしたいの?

なぜ、そうなったの?

 

探求心を持つこと

 

これは、1曲を仕上げる過程において
常に必要とされますね。

この常に探求心を持つ習慣をつけるのにピアノは適していると思います。


そして、なぜ?と考えることで、

 

★「問題解決能力」がつきます。


これは、発表会やコンクール等の
本番を経験する事により一層高められる能力だと思います。


大勢の人が見ている前での独奏・・

 

一生のうち、こんな場面、何度作れることでしょう?

そうそうない、ですよね。


誰も助けることの出来ない本番で、どのように演奏するか・・

子ども達は、それぞれ自分なりに考えますね。

そして、

★「目標達成能力」がつきます。

 

次のレッスンまでに曲を両手で弾けるようにする。

人前で、本番で、素敵に弾けるように

計画を立てて練習をする。

 

毎日、コツコツ考えて練習します。

毎日、毎日、です。

 

日々努力する事を覚えます。

 

★「継続する力」がつきます。

 

ピアノは、この達成する力を身につけるのに

とても優れていると思います。

 

しかも文化的教養度が非常に高いですよね。(#^.^#)

 

お子さんが、将来社会人になった時に

これらの力がどれだけ役立つか計り知れませんね。

 

問題解決能力

目標達成能力

継続する力

 

ピアノでつけることのできる三つの力!(^^)!

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

★☆★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました