ピアノが好き・・!これに限ります(*^_^*)

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

よいお天気になりました\(^o^)/

 

 

今日は、再アップ記事です♪♪
(3年前になるよ)

 

興味のある方は、ぜご覧くださいね(^_-)-☆

ここから

小さいお子さんとレッスンしていると
ふと思うことが・・あるのです。

 

 

私も、このくらいの頃から、
ピアノ教室に通っていたんだなぁって(^^;)

 

 

私とピアノとのお付き合い、
いったいどれくらいになるのかしら・・?

 

 

4歳ぐらいから習い始めたので・・

 

 

軽く50年超~((+_+))(笑)
ホント、びっくりですね!

 

 

習うきっかけは、なんだったのかしら・・?

 

 

多分、私が「ピアノやりたい!」って
言ったんだと思うのだけれど・・

 

 

まあ、今となっては、
そんな記憶もありませんが・・(^^;)

 

 

私の記憶に今でも鮮明に残っているのは、

 

 

母が、小さい妹を背負って、
レッスンに連れて行ってくれていたということ。

 

 

その妹が泣きじゃくっていたのを
記憶してます(苦笑)

 

 

さぞかし母も、大変な思いを
していたのでしょうね・・。

 

 

レッスンに連れて来てくださるお母さまも、
きっと同じような思い、されていることでしょうね。

 

 

毎回の送迎、付き添い・・
本当に感謝、感謝です!

私の時代のレッスンは、

 

それはそれは、厳しく(苦笑)

 

 

練習していないと見て貰えず、

 

 

手の形が悪いと叩かれ・・(/_;)

 

 

それでも、毎週レッスンに行っていました。

 

 

今、思えば、よく続いたものです・・。

 

 

何で・・!?

 

 

それは、やっぱり

 

 

好きだから♡♡♡

 

 

私、ピアノが大好きなんです!!

この長い年月の間、

 

 

どれだけピアノに

 

 

音楽に

 

 

助けられたことか。

 

 

ピアノを通して

 

 

音楽と触れ合うことができる幸せを
ひしひしと感じています。

 

 

習わせてくれた両親に感謝です!

 

 

縁があって
習いに来てくださる生徒さんには、

 

この

ピアノが好き!

 

音楽が好き!

 

になってもらえるようなレッスンを
心掛けたいと思っています。

お子さんに

 

ピアノを長く続けさせたいお母さま、

 

 

やはり、最終的には

 

 

ピアノが好き!

 

 

これに限ります(^_-)-☆

 

 

この思いがあれば、
どんな状況でも続けてくれますよ。

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょうね。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

★GW特別レッスン受付中♪(残席わずか

GW特別レッスン受付中♪

 

★ピアノ指導者のための指導法向上レッスン受付中♪
こちらをご覧の上、お申込みください。

【ピアノ指導者向け】ピアノ教室の発展を願う先生へ☆5月受講受付中♪

※お教室は、只今、コロナ感染対策中です。
体調不良の方は、受講はご遠慮ください。

お越しいただく皆さまには、
諸々ご協力よろしくお願いいたします。

尚、オンラインレッスンも対応しております。
詳細は、お尋ねください。

★★★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して、音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と自信、喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました