チェルニー大好き♡楽しく練習する工夫

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

初級のテクニック教材、いろいろありますが、
うちのお教室の生徒ちゃんに大人気なのが、これっ!

このチェルニーの楽譜、1曲ずつタイトルがついていて
生徒ちゃんにもイメージしやすいようですね(#^.^#)

 

 

先日、小2のKちゃんのレッスンで、
とても嬉しい発見が!!

 

 

なにやら、書き込みが・・・♪♪

画像からわかりますか?(^^ゞ

 

 

9番の「おとなりどうし」というタイトルの曲に
自分で歌詞をつけて弾いてくれました☆☆☆

おとなりどうしのともだち

たのしく おどろうよ

おしゃべりしたり

うたをうたったり

たのしくおどろう
きらきらきら

おとなりどうしのともだち

たのしくおどろうよー

なんて素敵なんでしょう♪♪

 

 

この発見が嬉しくて嬉しくて♪♪
早速、お母さまにご報告♡♡♡

 

 

ありがとうございます。
9番、スタッカートとスラーが
きちんと弾けたらいいな・・と思って
「あとどんな風に練習したらもっとステキになると思う?」と
聞いてみたのですが、
娘は、「歌詞があると素敵に弾けるかも!」と言って
自分で思いついて作詞しました。

練習よりも、歌詞に時間をかけていたかも知れませんが、
自分で工夫して楽しんでいたので、
まぁいいか・・と、そっとしておきました。

もう一歩、こだわって練習できるともっと素敵になるのですが・・。
次回もよろしくおねがいします。
(小2Kちゃんのお母さま)

 

 

素晴らしいですね☆☆☆

 

 

お母さまの声掛けも素晴らしいです!!
お家でのサポートに感謝感謝です(#^.^#)

 

 

歌詞に時間をかけた・・ところも、
一生懸命、考えて作詞している
Kちゃんの姿が目に浮かんでくるようで・・( *´艸`)

 

 

なんだか、微笑ましいですね♡♡

 

 

でも、その甲斐あって、
演奏も、バッチリ💮でしたよ(^_-)-☆

 

 

こんなふうに
自分で工夫して取り組むと

 

 

とっても楽しい気分になりますね(^^♪

 

 

練習がワクワクしますよね。

 

 

お母さまが、いつもお家で
温かく見守ってくださるおかげです。

 

 

ピアノって楽しい!!

音楽大好き!!

 

 

この気持ちを大切にしたいですね。

 

 

お子さんが、音楽を
心から楽しんでくださるようレッスンします。

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました