第21回ショパンコンクール鳥取地区大会のご報告♪

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日のごきげんの元は、
KAnoZAの縁結びフィナンシェ( *´艸`)

人と人の縁を結ぶ
出雲の雲の形のフィナンシェ。

 

バター風味にメロメロな林です♡♡♡

 

 

14日(祝・月)は、米子市文化ホールにて
ショパン国際ピアノコンクールinASIA鳥取地区大会が開催されました。

 

 

当スクールからも、幼児~大学生までの生徒ちゃん
8名が参加しましたよ(^^)v

結果は、

年長N君、金賞受賞 地区大会通過

小2O君、金賞受賞 地区大会通過

小2Nちゃん、銅賞受賞 地区大会通過

中2Kちゃん 奨励賞受賞

大学1年K君、銀賞受賞 地区大会通過

入賞おめでとう☆☆☆

残念ながら入賞を逃した生徒ちゃんも、
みんな、本当によく頑張ったわね!!

 

それでは、お母さまからいただいた感想をご紹介しますね。

 

★先生!〇〇、金賞でしたー\(^o^)/
△△は、銅賞でした\(^o^)/
本当に良かったです!!まさか〇〇も行けるとは・・(笑)

△△は、〇〇が金賞で自分は銅賞で悔しくて泣いています。苦笑
全国大会では、金賞が取れるように頑張ろうと思います(^^)v
先生のご指導にも感謝いたします。
引き続きブルグミュラーコンクールと全国大会へ向けて
ご指導の程よろしくお願いいたします。
(年長&小2Nちゃん姉弟のお母さま)

 

★先生、金賞受賞しました!!
前日のレッスンが凄く良かったです。
あれから必死に練習頑張って直して、本番バッチリでした!!
松江ステップの時には心配しましたが。。。(ここまでお電話)

・・・
先ほどはお忙しい中、電話に出ていただきありがとうございました。

次は大好きなポロネーズが弾けるーって凄く喜んでいます♪♪
これからも楽しみながらがんばりますので、ご指導よろしくお願いします!
本当に先生のおかげです!!!
(小2O君のお母さま)

 

★こんばんは。いつも温かいご指導ありがとうございます。
ショパコン無事終わりました。
5,6年の部が終わったらすぐ〇〇は塾のため先に帰りましたが、
私は色々な部を聴かせてもらって、先ほど講評をいただいて今駅にいるところです。

演奏は少し音が抜けたりやはり練習不足だよなぁと感じました。
賞もなしです。
が、挑戦出来たこと、今日の経験をまた次に繋げていけたらいいなと思います。
1,2年生さんのレベルの高さに驚きました。
丁寧に練習して、しっかり準備して臨む、基本が素晴らしいですね。

またK君やH君の演奏も聴かせていただきとってもカッコよかったです!
明後日のクラコンに向けて、明日補講レッスンを入れて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。
(小6N君のお母さま)

 

★先ほど結果が出て、〇〇奨励賞でした。
中学生、皆さんよく弾いておられました。
納得の結果です。
ちょっと悔しいのか、何かコンクール出たいようなこと言ってます。
また相談させてください。

△△の方は、怪しい10-2でしたが銀賞で予選通過しました。
ご指導ありがとうございました。
(大学1&中2Kちゃん兄妹のお母さま)

 

★お世話になっております。米子より帰ってきました。
残念ながら今日もミスが出てしまいました。(昨日のように止まることはありませんでした)
でも、本人は昨日よりも楽しく弾けたようで、それがせめてもの救いでした。

皆さん上手でした!!やはり力不足ですね。
まぁ、その中でも自分が弾けた!という演奏を明後日は出来ればいいなと思っています。
三度目の正直です(笑)
もうひと頑張りしたいと思います。
一番の演奏を林先生に聴いていただけますように。。
(小2Y君のお母さま)

 

★こんばんは。ショパコンの結果は全国には行けませんでした。
ちょっとバッハで痛いミスをしてしまったのが敗因と思っております。
2曲ともご指導ありがとうございました。
(高1H君)

 

★こんばんは。いつもお世話になっております。
〇〇、ショパンコンクール終わりました。
残念ながら入賞できませんでした。

朝から(ずいぶん前から)緊張していて、バッハの出だしでミスをし、
演奏も固かったです。
バラードは、先月の米子ステップより随分落ち着いて演奏できたと思います。
勉強や部活に忙しい中、難曲に挑戦し、頑張って弾いたと思います。
ご指導ありがとうございました。
(高1H君のお母さま)

 

コンクールは、悲喜こもごも。

 

ショパコンは、予選課題曲も難しく、
準備も大変ですが、

 

 

生徒ちゃん達みんなが、
本当によく頑張って練習しましたね。

 

 

日々の練習の成果が出た人も、
そうでなかった人も、

 

この貴重な経験は宝物。

 

何事もそんなに簡単に求められるものではなく、
本当にひとつひとつの積み重ねが大切

 

結果がうまくいかなかった時も、
まず参加したことがよくて、

 

「よかったよ!」と
参加できたことにエールを送りましょう。

 

ステージ数多く経験することが
ピアノの成長には不可欠。

 

今回の参加で、お子さんの経験値は、
更に大きくアップしたにちがいありません。

 

そして、いつも思うのですが・・、
お母さまはじめ、ご家族のサポートがあればこそ、です!

 

いつも温かく見守り続けてくださるご家族の方に
心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

次の目標に向かって、
更に素敵な音楽を作っていきましょうね。

 

今後も、ピアノが、音楽が、
大好きでいてほしいです(*^-^*)

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょうね。

いつも応援しています♪♪

 

★★★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました