カープの応援歌をピアノで弾きたい!(^^)v

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

「先生、ちょっと、ご相談が・・。

うちの子が、カープの応援歌をピアノで弾きたいというのですが・・、

みてもらえませんか?」

 

年長のK君。

実は、カープの大ファンなんだとか☆

 

お母さま曰く

「毎日、野球やってます!」

 

さすが、男の子ですね(#^.^#)

 

野球に夢中☆☆☆

 

良いではないですか!

 

お勉強に♪

スポーツに♪

そして、

ピアノと♪

 

3拍子揃った男子って、

カッコいい~♡♡♡

 

で、、、

 

勿論、応援歌曲のレッスン☆

オッケ~ですよ!(^o^)丿

 

はじまり☆はじまり~~~(^^♪

 

お母さまが見つけられた楽譜は、

メロディ譜のみのもの。

それに適当な伴奏をつけて聴かせてあげたら、

 

「すっご~~い!!こんなの弾けるようになるんだ。

がんばろう!!」と、

凄く喜んでくださいました。(^^)v

 

この日、K君は目を輝かせ、

真剣にピアノに向かっていましたよ。

少しずつ、自分の弾く音が

応援歌のメロディラインに近づいてくると

「あっ★」と

それはそれは嬉しそう( *´艸`)

何だか、とっても幸せな時間・・でした。

 

次回のレッスン時まで、

どのくらい弾けるようになっているのかしら?

 

今から、楽しみでワクワクが止まりません♪♪(#^.^#)

 

 

弾きたい曲が、あるって素敵な事ですね☆☆

 

さあ、夏休みも近づいてきましたよ。

 

この機会に是非、自分の弾きたい曲、憧れの曲などに

挑戦してみてはいかがでしょう?

 

お子さんの練習の習慣をつける

良いチャンスになりますよ(^_-)-☆

 

 

お子さんの大好きを応援します!

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました